乱打戦の後は投手戦で阪神が勝利を・・(^_-)-☆ | 寒がりたー坊のブログ

寒がりたー坊のブログ

(+_+) 楽隠居の喜怒哀楽 \(^o^)/・・
・・歩き遍路を通して人生を考える・・

読者、アメンバーもよろしくね・・(^◇^)

こんばんは‥(^_-)-☆

今日の奈良は曇って鬱陶しいですが、今は小雨で、19℃と少し涼しいです。

マリア猫も、朝に餌を食べて、外に出ましたが、12時過ぎに帰り、それ以降は、布団の上で眠っています。

今日の阪神戦は?

阪神1-0DeNA(12日、横浜スタジアム)

 前日の両チーム合計で27安打20得点の乱打戦から一転、この日は1点を守り抜く投手戦となりました。

 阪神・才木浩人投手とDeNA・大貫晋一投手に両先発は、互いに点を与えない展開となります。

 均衡が崩れたのは3回。

大貫投手が2アウト2ストライクと追い込みながら、9番才木投手に四球を与えると、1番井上広大選手、2番中野拓夢選手に連打を浴び失点。

阪神が1点のリードを奪います。

 才木投手は打たせて取る投球。

5回には1アウト1塁から、セカンド中野選手が難しい当たりに背走キャッチ。

飛び出していたランナーもアウトにするダブルプレーを奪うなど、才木投手の好投に野手陣も守備で応えます。

 7回にはノーアウトから四球、ヒットで1、2塁のピンチを招いた才木投手。

この場面で決勝ホームランを放ったDeNA筒香嘉智選手との対決。

ここをストレートで4-6-3のダブルプレーでしのぐと、後続も打ち取り3アウト。

この日最大のピンチを脱しました。

才木投手は8回以降も150キロを超えるストレートを見せるなど、9回128球で完封勝利で4勝目。

大貫投手との投げ合いを制し、阪神が1-0で勝利を収めました。

 この試合両チーム合わせて6安打(阪神2安打、DeNA4安打)となっています。

今日は、才木投手の完封に敬意を表したいと思います。

今日も良い日でありますように・・(^_-)-☆