大谷翔平選手のひっとがしょうりに‥(^_-)-☆ | 寒がりたー坊のブログ

寒がりたー坊のブログ

(+_+) 楽隠居の喜怒哀楽 \(^o^)/・・
・・歩き遍路を通して人生を考える・・

読者、アメンバーもよろしくね・・(^◇^)

こんにちは‥(^_-)-☆

今日の奈良は、いいお天気で、29℃と少し暑いかも?・・

マリア猫も朝に一度帰りましたが、昼からまた外に?・・(^_-)-☆

今日のドジャーズ戦は延長でドジャーズが勝利を・・(^_-)-☆

これも大谷の一案が勝利を・・(^_-)-☆

米大リーグ・ドジャースの大谷翔平選手は3日(日本時間4日)、本拠地ブレーブス戦に「2番・DH」で先発出場。

盗塁を2つ決めるなど脚で魅せたほか、1点を追う延長10回1死二塁から起死回生の同点タイムリーを放つなど活躍。

3打数1安打1打点、2四球2盗塁で4-3で勝ったチームに大きく貢献した。

これで盗塁は今季7つ。

成功率は未だ100%をキープしている。  

ユニホームは泥だらけ。

ズボンに穴もあけながら、大谷が勝利へ躍動した。

3回1死走者なしの第2打席。

相手先発のモートンから四球を選び出塁すると、2死となった4番スミスの打席で二盗に成功。

完璧に盗み、悠々二塁へ滑り込んだ。

スミスはその後に中前打を放ち、大谷の盗塁が生きる形で同点に追いついた。  

ユニホームは破れてしまったが、お構いなしに走る大谷。

今度は8回、またも四球で出塁すると、一塁へのけん制で誘い出されながらも二塁へ。

投手からボールを受けた一塁手が落とし、盗塁成功となった。

これで今季7つ目の盗塁。

成功率は100%キープになった。  

1点を追う10回1死二塁の打席では、エンゼルスで同僚だったイグレシアス投手のチェンジアップをはじき返し、中前に起死回生の同点適時打。

一塁ベース上で両手を振り上げて咆哮した。  

牽制球で一塁に頭から戻ったこともあり、大谷のユニホームは上下ともに土色が付くほど。

チームは延長11回にパヘスのサヨナラ打が飛び出し、勝利した。

大谷はこの試合を終えて.336と高打率を維持している。

大谷翔平選手のホームランは出ないが、ドジャーズが勝ってまずは優勝して欲しいですね。

そして、世界一の大谷を見たいです。

今日もご苦労さんです。

今日も良い日でありますように・・(^_-)-☆