「みどりの日」をあと何日迎えられるか?・・(^_-)-☆ | 寒がりたー坊のブログ

寒がりたー坊のブログ

(+_+) 楽隠居の喜怒哀楽 \(^o^)/・・
・・歩き遍路を通して人生を考える・・

読者、アメンバーもよろしくね・・(^◇^)

こんにちは‥(^_-)-☆

今日の奈良は26℃と暑いですが、午後には27℃と夏日になりましたね。

今朝もマリア猫は朝は、肘掛椅子で眠っていましたが?

呼んでも寄ってきませんね?・・(^_-)-☆

何故か傍にも寄って来なくなりました?・・

ちょっと変ですね?・・

昨日の阪神戦は?

巨人は初回、坂本の適時打などで4点を先制する。

続く2回裏に岡本和の2ランで追加点を挙げると、2点差に迫られた8回には門脇が2点適時打を放ち、リードを広げた。

投げては、先発・戸郷が6回途中3失点で今季2勝目。

6番手・泉はプロ初セーブを記録した。

敗れた阪神は、先発・門別が振るわなかった。

今日はみどりの日なんですね。

萬葉植物園の藤は?・・

これが咲いていそうですね?・・

春日大社の砂ずりの藤・・

もう終わりそうなので来年に見に行きますね?・・

今年は桜も見に行けませんでした・・(^_-)-☆

もう寿命も付きそうなので、来年こそ、死んでも良いから花を写しに行きますね。

「自然に親しむとともにその恩恵に感謝し、豊かな心をはぐくむ」ことを趣旨とした「国民の祝日」の一つ。

国民の祝日

「(春の)大型連休」とも呼ばれる「ゴールデンウィーク」(Golden Week:GW)を構成する祝日の一つでもある。

元々は昭和天皇の誕生日である4月29日で、昭和天皇が生物学者であり自然を愛したことから、1989年(平成元年)より4月29日が「みどりの日」という国民の祝日になった。

2007年(平成19年)より4月29日は「昭和の日」と改称され、「みどりの日」は5月4日に移動された。

5月4日は「みどりの日」となる前までは、国民の祝日を前後に挟んだ「国民の休日」であった。

5月3日は「憲法記念日」、5月5日は「子供の日」。

5月4日は国民の祝日である「みどりの日」になったことで正式な祝日へと昇格した。

「みどりの日」には国公立公園の無料開放を行うほか、恩賜上野動物園や多摩動物公園、新宿御苑、浜離宮恩賜庭園、小石川植物園、井の頭自然文化園、葛西臨海水族園などにおいても入園料が無料となる。

また、国民が自然に親しむための各種イベントなどが各地で開催される。

この日には普段は青色で印刷される毎日新聞の題字が緑色になる。

毎日新聞を長くとっていましたが、そんなことには気づきませんでした。

感動した風景写真ある?

私は、1人になってからあまり今は旅行もしないし、山等にも行かなくなったので、もっぱら花を写していますね・・(^_-)-☆

有名な国や県の公園や、植物園で写すことが多いですが?・・

多くの種類を写せるのが良いかも?・・

その時は心が満たされていますね?・・

生活では心が満たされることがほとんどないので、いい気分転換でもあるかもしれませんね?・・

今朝の血圧は、122-64、脈拍は66、血糖値は、90でした。

体温は36.3℃でした。

昨日の散歩数は、14090歩でした。

二度寝から目覚めるともう10時過ぎに?・・

今日も良い日でありますように・・(^_-)-☆

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう