就職時の背広は高かったですね?・・(^_-)-☆ | 寒がりたー坊のブログ

寒がりたー坊のブログ

(+_+) 楽隠居の喜怒哀楽 \(^o^)/・・
・・歩き遍路を通して人生を考える・・

読者、アメンバーもよろしくね・・(^◇^)

おはようございます・・(^_-)-☆

今日の奈良は朝は昨日より涼しいが、昼間は昨時より暖かそうですね。

今は、13℃です。

マリア猫は、昨日から、昼間は、二階の布団の上で寝て、夜には足元の座椅子の上で毛繕いを?・・(^_-)-☆

夜だけ近くに寄って来ますね?・・(^_-)-☆

昨日の阪神戦は?

 

今日は初任給の日なんですね。

日付はこの日が多くの企業で4月の給料日であり、新入社員が初めての給料を受け取る日であることから。

初任給とは、学校を卒業して正規雇用されるようになった人が、最初に受け取る給料のことである。

給料

それまで家族の扶養のもとで学生生活を行っていた人が、そこから自立し、自活するようになる第一歩の象徴である。

それまでの感謝の意味を込めて、初任給を使って両親など家族に贈り物をする人も多い。

その他の使い道としては、貯金をする、友達に贈り物をする、人に食事をご馳走する、自分への記念品を買うなどがある。

給料日に真っ先にすることは?

私は、びっくりしたのは、まだ研修中だった5日に初めての給料が支払われたことです。

それも本給料の半額を?・・

もう覚えていませんが?

7000円ほどです。

そこから世話になった親に5000円送った記憶があります。

だって、15日までは研修で、お金を使うことはなかったからです。

今だと10万円くらいかなあ?・・

それ以降は、ボーナスの時にいくらか送った記憶がありますね?・・

後はだんだん送らなくなったと思いますが?・・

自分が生きるのに精いっぱいで、親孝行も数回か?・・

住吉区の下宿を2ヶ月ほどで、独身寮に移転。

2ヶ月ほどは学生服で、通勤しましたが、背広を買えと言われて、買ったが、1万円を超えていたと思います。

今考えると既製服といえども高かったと思いますね?・・

今朝の血圧は、138-76、脈拍は65、血糖値は93でした。

体温は36.3℃でした。

昨日の散歩数は、15059歩でした。

今日も良い日でありますように・・(^_-)-☆

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう