大谷翔平選手のホームランに観客が絶叫‥(^_-)-☆ | 寒がりたー坊のブログ

寒がりたー坊のブログ

(+_+) 楽隠居の喜怒哀楽 \(^o^)/・・
・・歩き遍路を通して人生を考える・・

読者、アメンバーもよろしくね・・(^◇^)

こんにちは‥(^_-)-☆

今日の奈良は曇って少し肌寒いですね・・(^_-)-☆

マリア猫は今日は傍に来て鳴きますがまたすぐ外に?・・

ついに大谷翔平選手にホームランが?・・

ドジャース・大谷翔平選(29)が3日(日本時間4日)、本拠地・ジャイアンツ戦に「2番・指名打者」でスタメン出場し、今季1号となる本塁打を放った。

今季9試合目、開幕から41打席目で出た一撃に、ネットも大興奮。

結婚後初の本塁打を祝福した。  

X(旧ツイッター)では「大谷さん」「大谷ホームラン」「オオタニサン」などの関連ワードがトレンド上位に。

「うおおおお大谷さんホームラン!!なんかちょっと泣けてしまう!!!!」「やっと出たーーーーー!!!相変わらずエグいな。流石日本の至宝!」「これでちょっと安心」「色々あっただけに待望の第1号」と喜んだ。  

元バスケットボール選手の真美子夫人と結婚後、初の本塁打で「真美子夫人がデコピンと喜んでる姿見たい」「でたー!!大谷さん、今季第1号ホームランだ~。デコピンも、奥様も喜んでますよ~」などの声も寄せられた。

鈴木誠也氏が活躍しているようですね。

日本時間4月4日、カブスは気温2度というコンディションのなかでロッキーズ3連戦の最終戦を迎え、点の取り合いを制して9対8で勝利。

本拠地での3連戦をスイープし、連勝を4に伸ばした。

カブス6番手のネリスはリードを守れなかったものの、8回裏に味方が勝ち越したため、2勝目(0敗)をマーク。

カブス7番手のアドバート・アルゾライが今季初セーブを記録し、ロッキーズ5番手のニック・ミアーズは決勝点を献上して今季初黒星(0勝)を喫した。 

 2回裏に鈴木誠也のタイムリーなどで4点を先制したカブスは、5回裏に鈴木の2号ソロでリードを広げ、6回表に2点を返されたものの、6回表に3点を追加。

8対2と6点をリードし、勝利は濃厚と思われた。

ところが、7回表にブラックモンのタイムリー二塁打で1点を返されると、8回表にはリリーフ陣がロッキーズ打線に捕まって一挙5失点。

8対8の同点に追いつかれた。

しかし、8回裏無死1・3塁から鈴木のサードゴロが野選となり、勝ち越しに成功。

9対8で気温2度の乱打戦を制した。  

鈴木は「2番・右翼」でスタメン出場し、5打数3安打4打点の活躍。

初回の第1打席は空振り三振に倒れたが、2回裏の第2打席で2点タイムリー、5回裏の第3打席で2号ソロ、6回裏の第4打席でサードヘの内野安打を放った。

8回裏の第5打席はサードゴロ野選で勝ち越し点を叩き出し、チームの勝利に貢献。

2試合連続本塁打&4試合連続安打とし、今季の打率は.333、OPSは.972となっている。

このごろは多くの日本人が報道されますね。

ドジャーズの大谷翔平選手だけでなく、ほかの選手の活躍も見ないといけないかも?・・

今日も良い日でありますように・・(^_-)-☆