月ケ瀬梅林が見ごろに?・・(^_-)-☆ | 寒がりたー坊のブログ

寒がりたー坊のブログ

(+_+) 楽隠居の喜怒哀楽 \(^o^)/・・
・・歩き遍路を通して人生を考える・・

読者、アメンバーもよろしくね・・(^◇^)

おはようございます・・(^_-)

今日の奈良は、二度寝から起きると6℃と少し寒いです。

ところが最高気温も少し11℃と低く3時ごろから雨も降りそうな感じですね。

マリア猫がこの頃少しおかしいですね?・・(^_-)-☆

1人と一匹の生活なので、ナデナデし仲良く楽しく遊びたいんですが?・・

【漢字穴埋めクイズ】□に入る漢字は何?(第1468問)

 

梅の名所、奈良市の月ヶ瀬梅林では梅の花が見頃を迎えています。
#
梅見ごろは例年3月上旬頃から3月下旬頃です。

国の名勝に指定されている奈良市の月ヶ瀬梅林には高山ダムによって堰き止められた五月川の湖岸から山腹に白加賀・玉英・青軸・鶯宿梅・紅千鳥など約1万3千本の梅の木が植えられ、梅と渓谷美が美しいと言われています。

梅の花は今が見頃で、地元の観光協会によりますとことしは暖冬だったことから例年よりも10日ほど早く見頃を迎えたということです。
27日は、時折、雪がちらつく寒い1日となりましたが、白やピンクの梅の花が月ヶ瀬の渓谷を彩り、訪れた人たちは梅の花を写真に収めたり、梅の木の間を散策したりしながら春の訪れを感じている様子でした。
奈良市から訪れた夫婦は「きれいに咲いていてよかったです。これまでにも何回か来ていますが、この梅林は川と一緒に見ることができるのですごくきれいです」と話していました。
月ヶ瀬梅林の梅の花は、来月(3月)中旬ごろまで楽しめるということです。

私も一度行きましたが、奈良青山からでも1時間ほどかかりました。

だから遠い感じはしますね。

今年は一度行って観たいですね。

もう綺麗に咲いているようなので?・・

今日も良い日でありますように・・(^_-)-☆

 

漢字穴埋めクイズ   宿