KFCの「とりの日パック」を一度買いたいなあ?・・(^_-)-☆ | 寒がりたー坊のブログ

寒がりたー坊のブログ

(+_+) 楽隠居の喜怒哀楽 \(^o^)/・・
・・歩き遍路を通して人生を考える・・

読者、アメンバーもよろしくね・・(^◇^)

こんばんは・・(^-^)

今朝の奈良は昨夜から冷え始め今は―1℃でめちゃ寒いです。

ここ数日は同じ気温が続きそうですね?・・

今はもう1℃と寒いですね。

だから寒さに少し昼間も含めて慣れてきたかも?・・

マリア猫が昨日は夕方にもマリアが降りて来ましたが?・・(^_-)-☆

今朝もマリアは、起きると枕元に来て、撫でると少し経つと手を噛み引っ掻き始めたので止めました。

そして起きて一階に行くとついて来て、エサ皿の前に。

2軍キャンプの視察に訪れた岡田監督(左は和田2軍監督)=撮影・山口登

2軍キャンプの視察に訪れた岡田監督(左は和田2軍監督)=撮影・山口登© (C)デイリースポーツ

 「阪神2軍春季キャンプ」(7日、具志川)

 阪神の岡田彰布監督(66)が2軍キャンプを実施している沖縄県うるま市の具志川球場を初視察した。

6日から臨時コーチを務める球団OBの鳥谷敬氏も2軍で指導を行う。

 この日は2軍で独自調整を託されている岩崎、岩貞、島本、加治屋らが投内連係に参加予定。

主戦投手の仕上がり具合を直接確認し、今後の1軍合流時期などを検討するとみられる。

漢字穴埋めクイズ

【漢字穴埋めクイズ】□に入る漢字は何?(第1394問)

今日は鶏の日なんですね?・・(^_-)-☆

日本養鶏協会など養鶏関係者が1978年(昭和53年)6月に制定。

日付は「に(2)わ(8)とり」(鶏)と読む語呂合わせから。

鶏肉・鶏卵の消費拡大が目的。

記念日の名称は「ニワトリの日」や「鶏の日」などの表記も見られる。

にわとり

また、2月8日も同様の語呂合わせから「ニワトリの日」となっているが、こちらはトリゼンフーズ株式会社が制定した記念日である。

毎月28日の「にわとりの日」には、ケンタッキーフライドチキン(KFC)が「とりの日パック」を限定販売している。

カーネル秘伝の11スパイスを使用した「オリジナルチキン」と「ナゲット」が入ったお得なパックとなっている。

とりの日パック(KFC)

一般社団法人・日本養鶏協会は、1948年(昭和23年)に設立された非営利団体で、東京都中央区新川に事務局を置く。

同協会は、国民の食生活の向上と養鶏産業の健全な発展を目指し、養鶏生産物の需給の安定、消費の促進および養鶏に関する情報の収集・提供などの様々な活動を行っている。

にわとり飼ったことある?

小さい頃に夜店で一匹買って買ったことがある思いがありますが、数日で亡くなった記憶がありますね?・・

だから、一般の人が飼うのは難しいのかも?・・

農家では家の縁の下で飼っている家も多かったですね。

だけど、できるだけカロリーを減らすために肉をニワトリにすることが多いです。

今朝の血圧は、125-68、脈拍は90、血糖値は123でした。

体温は36.3℃でした。

昨日の散歩数は、25942歩でした。

血糖値維持のためには?・・

取り敢えず、少し血糖値は高いがあとはいい感じです?・・

今日の奈良の気温は、ー1℃と少し寒いですが少し晴れてほしいですね?・・(^_-)-☆

今日も良い日でありますように・・(^_-)-☆

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

漢字穴埋めクイズの答え  固