本当に救援投手になれるか?・・(^_-)-☆ | 寒がりたー坊のブログ

寒がりたー坊のブログ

(+_+) 楽隠居の喜怒哀楽 \(^o^)/・・
・・歩き遍路を通して人生を考える・・

読者、アメンバーもよろしくね・・(^◇^)

こんにちは‥(^_-)-☆

今日の奈良は12℃と少し暖かい日になりましたね?・・(^_-)-☆

マリア猫が午前中に一階の部屋に入ってきましたが?・・(^_-)-☆

段ボールを引っ搔いたので怒ると怒って二階にまた戻りました‥(^_-)-☆

今年の阪神のドラフトの中から、本当に一軍戦に出れるのは何人か?・・

救援で、ドラフト2位はなれるか?・・

キャッチボールする椎葉剛(カメラ・谷口 健二)

キャッチボールする椎葉剛(カメラ・谷口 健二)© スポーツ報知/報知新聞社

 阪神のドラフト2位・椎葉剛投手(21)=四国IL徳島=が21日、新人合同自主トレで初めて座った捕手に対して直球中心に20球を投げ込んだ。天候不良のため甲子園球場のブルペンを初めて使用。新人で唯一1軍キャンプスタートの最速159キロ右腕は「結構バラついていましたけど、ここからかなと…。

あそこで1年間投げられたらなと思います」とシーズンを思い描いた。

 「自分は後ろがしたいなって思います」と目指すは守護神の座。DeNA・山崎、広島・栗林、巨人・大勢の3人が持つ新人最多37セーブを「超せるように頑張りたいです。

1年目から活躍できればいいかなと思います」と気合十分だ。

「グイグイいくのは得意じゃないんで」と人見知りを自認するが、投球は直球で押す強気スタイル。岩崎、湯浅らの抑え争いに割って入る。

本当に、抑えに回れれば、もう、阪神は投手陣に心配はないですよね。

もう、3月29日の春が待ち遠しいです・・(^_-)-☆

お立ち台の上の姿が待ち遠しいですね。

今日も良い日でありますように・・(^_-)-☆