110番の利用は?・・(^_-)-☆ | 寒がりたー坊のブログ

寒がりたー坊のブログ

(+_+) 楽隠居の喜怒哀楽 \(^o^)/・・
・・歩き遍路を通して人生を考える・・

読者、アメンバーもよろしくね・・(^◇^)

こんばんは‥(^_-)-☆

今の奈良は5℃とめちゃ寒いです。

マリア猫も枕元で眠っています。

起こさずに一階に降りますね。

阪神の新人合同自主トレーニングが9日、兵庫県西宮市の鳴尾浜球場で始まり、詰めかけたファンや報道陣が注目する中、育成2人を含む新人8選手は少し緊張した面持ちで練習に臨んだ。 

 鮮やかな水色のシューズを履き、キャッチボールやランなどで躍動する姿を披露したドラフト1位右腕の下村海翔(青学大)は「まだユニホームは着ていないが、ようやくスタートしたなという感じ」と目を輝かせた。 

まずは「1年間戦い抜く体づくり」を目指す。

右腕は「2連覇へチームも向かっていくと思うが、その中で自分もひとつの力になれたらいい」と意気込んだ。

 ドラフト3位の山田脩也内野手(仙台育英)は」結果が全ての世界。

そこにこだわって、必死に頑張っていきたい」を改めて気を引き締めた。

 視察に訪れた岡田監督は新人選手らを前にグラウンドで約3分間の訓示も行った。

新人らは真剣な表情で聞き入っていた。

今日は110番に日なんですね?・・(^_-)-☆

警視庁が1985年(昭和60年)に制定し、翌1986年(昭和61年)から実施。

日付は電話番号の110番にちなむ。

110番に関心を持ってもらい、また110番の適切な利用を推進することが目的。

この日には警視庁での通信指令センターの一般公開など、全国の警察において関連のキャンペーンが行われる。

警視庁の通信指令センターでは、フリーアナウンサーの森香澄さんが110番通報を受ける模擬体験を行いました。
模擬体験は、特殊詐欺で被害にあった男性から110番通報があったという想定で行われ、森さんは落ち着くよう呼びかけたうえで、犯人の特徴を聞き出し、警察官に現場に急行するよう無線で指示を出していました。

110番は戦後の連合国軍最高司令部(GHQ)の勧告で1948年(昭和23年)10月1日に、東京などの8大都市で始められた。

東京では最初から110番だったが、大阪・京都・神戸では1110番、名古屋では118番など地域によって番号が異なっており、全国で110番に統一されたのは1954年(昭和29年)のことである。

そんな歴史もあるんですね?・・

110番したことある?

119番は妻が病気の時に数回お願いしましたが?・・

110番は使ったことはありませんが?・・

警察は落とし物などで数回訪れましたが?・・

落としたものが、身体障害者手帳などで、すぐに出てきましたが?・・

財布だったらどうでしょうね?・・

今朝の血圧は、145-73、脈拍は79、血糖値は80でした。

体温は36.3℃でした。

昨日の散歩数は、27195歩でした・・(^_-)-☆

12月22日は寒かったし、体調も悪くなかったので、昨日に1月の12日の金曜日で予約しました。

ただ正月以降酒を飲んでいるので少し心配ですね?・・

今日も良い日でありますように・・(^_-)-☆

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう