山本由伸投手がドジャーズ入りが心配だが?・・(^_-)-☆ | 寒がりたー坊のブログ

寒がりたー坊のブログ

(+_+) 楽隠居の喜怒哀楽 \(^o^)/・・
・・歩き遍路を通して人生を考える・・

読者、アメンバーもよろしくね・・(^◇^)

こんばんは‥(^_-)-☆

今日の奈良は思ったより太陽光も弱く少し寒い感じが?・(^_-)-☆

今朝も二度寝で、遅くまで眠りました。

このごろは10時間近く眠っています?・・(^_-)-☆

今も夜になって気温が下がってきて5℃に?・・(^_-)-☆

もう永眠が近いのかなあ?・・(^_-)-☆

足もおぼつかなくなって余計にそう思います。

まずは、一年間の掃除なので、まずはトイレからしました。

毎日使い、あまり掃除しないところなので、一年最後に最初にトイレ掃除から始めました‥(^_-)-☆

一回の部屋を掃除して、次は各部屋の掃除を・・(^_-)-☆

二回もトイレがあるのでそれを済ませて、寝室に入ると?・・

マリア猫の姿が見えません?・・(^_-)-☆

掃除のために、布団をあげると、布団の中で隠れていました。

布団をあげて、掃除を終えました。

だから一番頑張ったところはトイレだったと思います。

画像 トイレ掃除は運の要#年末の大掃除で頑張ったところ の記事より

掃除を終えて、一番心配したドジャーズの山本の今の姿ですが?・・

入団記者会見で帽子をかぶる山本由伸(27日)=USAトゥデー

入団記者会見で帽子をかぶる山本由伸(27日)=USAトゥデー© 読売新聞

米大リーグのドジャースは27日(日本時間28日)、オリックス・バファローズからポスティングシステムで米移籍を目指していた山本由伸投手(25)と12年契約を結んだと発表した。

大リーグ公式サイトなどによると、総額3億2500万ドル(約462億円)の契約で、投手としてメジャー史上最高額となる。

 米メディアによると、ポスティングシステムを利用した山本との巨額契約により、オリックスへの譲渡金は5060万ドル(約72億円)に上る見込みだ。

 契約の詳細も明らかになってきており、6年目(2029年)と8年目(31年)のシーズン終了後に選手が残りの契約を破棄できる「オプトアウト」の権利が盛り込まれていると伝えられた。

大谷のような後払いはなく、総額のうち5000万ドル(約71億円)は年俸ではなく、契約金だという。

だけど、71億円だけでも一生暮らせますね。

私などは、2~3億円程度ですよね。

税金引きでも、半分は手にするんでしょうね。

もう、アメリカに行っただけで、一生の生活が変わりますね。

後当分はこれに続く人は日本選手には出ないでしょうね。

来年の、大谷翔平と山本由伸投手の活躍を夢見ますね。

今日も良い日でありますように・・(^_-)-☆