大谷翔平のグローブ配布で野球ファンは増えるか?・・(^_-)-☆ | 寒がりたー坊のブログ

寒がりたー坊のブログ

(+_+) 楽隠居の喜怒哀楽 \(^o^)/・・
・・歩き遍路を通して人生を考える・・

読者、アメンバーもよろしくね・・(^◇^)

こんにちは‥(^_-)-☆

今日の奈良は10℃と暖かうなっています。

だけど、天気予報によると昼間は11℃と暖かくなりそうですね。

マリア猫が枕元で眠っています?・・(^_-)-☆

起きてきて、枕元に来て、背伸びを?・(^_-)-☆

二度寝から起きると12時に?・・(^_-)-☆

昨夜は、5時頃まで眠れませんでした?・・

私が起きるとちらっと流し目で?・・(^_-)-☆

だけど動く様子はありませんね?・・

私が下に降りようとすると、布団の中に?・・

公式ファンクラブ会員限定イベント「クリスマスプレミアムパーティー」で伊藤将司投手が語りました。

阪神伊藤将司投手(27)が来季に向けて「代打撃退」を掲げた。

今季は代打との対戦成績が18打数8安打で、被打率4割4分4厘はセ・リーグ規定投球回到達者の中でワーストだった。

そのデータを伝えられ、「今知りました」と目を見開いた。

ただ、特別には気にしない。

「(相手は)絶対にデータが入って(打席に)くる。うまく利用しながらできればいいんじゃないかな」と相手の裏をかく作戦を思い描く。

勝負どころで送り込まれる代打陣を封じれば、チームの勝利に結びつく確率も自然と上がるはずだ。

今季は初めて規定投球回に到達して10勝。

来季目標に15勝以上を掲げる中、「来年4年目になるので、変わった対策とかをしてくると思う。しっかり技術を上げていけたら」と決意。

相手の持つデータ以上に自身の投球をアップデートさせていくつもりだと。

ファンクラブイベントの「クリスマスパーティー」に登場した阪神伊藤将(撮影・藤尾明華)

ファンクラブイベントの「クリスマスパーティー」に登場した阪神伊藤将(撮影・藤尾明華)© 日刊スポーツ新聞社

連覇のためには、来期も頑張って欲しいですね。

今日はプロ野球誕生の日なんですね・・(^_-)-☆

1934年(昭和9年)のこの日、アメリカのプロ野球との対戦のため、現存する中では日本最古のプロ野球チーム・大日本東京野球倶楽部(読売巨人軍の前身)が創立された。

同倶楽部は、全日本代表チームの選手を中心にした選手19名により結成された。

このチームが練習した場所に由来して、「読売巨人軍発祥の地」の石碑が、かつて谷津(やつ)球場があった千葉県習志野市の谷津バラ園入口脇に設けられており、長嶋茂雄・王貞治・原辰徳ら歴代の巨人軍の監督や選手らの手形とサイン付きの石のプレートが並べられている。

「読売巨人軍発祥の地」の碑
「読売巨人軍発祥の地」の碑

日本のプロ野球の歴史は巨人の歴史といっても過言ではない。

当時人気の「六大学野球」に対して「職業野球」と蔑視されながら、ノーヒットノーランを3回達成した豪腕・沢村栄治、初の三冠王・中島治康らを擁し、高い技術を見せ付けて次第にファンを獲得していった。

太平洋戦争で中断されるまでの11シーズンで8回の優勝を飾り、第一次黄金時代を築いた。


沢村栄治

太平洋戦争が勃発したのは1941年(昭和16年)のことである。

戦争の影響で日本職業野球連盟(現:日本野球機構)より英語禁止の通達が出され、ジャイアンツのニックネームを使わず、ユニフォームのマークが「GIANTS」から漢字の「巨」に、球団旗の「G」も「巨」に変更されたという歴史がある。

だからプロ野球誕生の日というより、ジャイアンツの日というほうがいいかもしれませんね?・・

私も小さい頃は四国にいいて、巨人と対戦する相手を見ていたので、当初は巨人ファンでしたが?・・

今は、巨額の資金でいい選手を取れば強いのは当たり前ですよね。

そんなことを知って、阪神ファンに?・・

だけど、これも弱くて、今は、大谷がいるエンゼルスファンかも?・・

このスポーツ選手の偉業を語りたい!

今でも記憶に残るのは、投手で入りながら、大打者になった王選手だけは好きですね・・(^_-)-☆

巨人嫌いでもこの人だけは好きです。

監督になった後も応援してきましたね。

昨日のニュースで、大谷翔平の日本の小学校に配られたグローブの模様が写されていましたね。

これで、野球がさらに盛り上がるといいですね。

今朝の血圧は、132-77、脈拍は73、血糖値は74でした。

体温は36.2℃でした。

昨日の散歩数は、27003歩でした。

今日は年始の物の買い物に行ってきますね。

今日も良い日でありますように・・(^_-)-☆

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう