M1は賞金はいつまで持てるの?・・(^_-)-☆ | 寒がりたー坊のブログ

寒がりたー坊のブログ

(+_+) 楽隠居の喜怒哀楽 \(^o^)/・・
・・歩き遍路を通して人生を考える・・

読者、アメンバーもよろしくね・・(^◇^)

こんばんは‥(^_-)-☆

今日の奈良は今、3℃と少し気温が下がってきました。

マリア猫はまだ餌を食べに一階に降りて来ません?・・

今日はどうなっているのかなあ?・・

昨日のM1グランプリは・・

漫才日本一を決める「M-1グランプリ2023」で優勝したお笑いコンビ「令和ロマン」の高比良くるま(29)が25日、自身のXを更新。

M-1とは別に“大敗”を喫していたことを明かした。

 優勝会見で、賞金の1000万円について松井ケムリは「ラジオで1回そういう話になって、1000万円、相方が“1000万全部くれたら、めっちゃ頑張る。くれないと頑張らない”って。僕、その場で1000万あげるって約束したんですよ」と打ち明け「その賭けに負けたので、1000万円全部あげる」と約束を貫くことを宣言。

高比良は「よっしゃー!!」と声を張り上げて大喜びしていた。

 事前にコンビの公式YouTubeチャンネルで、有馬記念をM-1グランプリに見立ててレース予想していた2人。ソールオリエンスに令和ロマンの姿を重ね、松井はその場でソールオリエンスを1着とした10万円の3連単馬券を購入し外していた。

松井は賞金も譲ったことで、この日は大金を手にすることはなかった。

令和のロマンは残念でしたが?・・(^_-)-☆

武豊は、祝福の一日に?・・

役者が帰ってきた! 

武豊騎手(54)が22年ダービー馬ドウデュース(牡4、友道)をG1・3勝目に導き、人馬とも完全復活した。

鞍上は10月29日天皇賞・秋のレース前に右太もも筋挫傷を負い今月16日に実戦復帰したばかり。

直線鋭く伸び、スターズオンアースを半馬身差競り落とした。

 

勝ち時計は2分30秒9。

秋2戦コンビを組めなかったパートナーとこの日「1鞍入魂」。

池添謙一騎手に並ぶレース最多4勝目を挙げた。

4勝のうち3勝を12月24日のクリスマスイブ決戦で手にした。

競馬はやはり武豊だ。

スタンドの「ユタカコール」に両手を上げた。

「僕も、ドウデュースも帰ってきました」。

ダービー馬ドウデュースで年末のグランプリを締めた。

最高のコンビにファンが酔いしれる。

有馬記念最多タイの4勝。

クリスマスイブ決戦を勝ったのは3回目。

「メリークリスマス!」。

ユタカコールの後、鞍上のひと言が場内を笑いに包んだ。

賞金1000万円もらっても、100万円も博打にかけるようでは将来が心配ですね?・・

だけど、金がなくても、100万円も博打にかけるような人だと、900万円もあぶく銭か?・・

今日も良い日でありますように・・(^_-)-☆