来期は、門別隠して、若手野手隠さず・・(^_-)-☆ | 寒がりたー坊のブログ

寒がりたー坊のブログ

(+_+) 楽隠居の喜怒哀楽 \(^o^)/・・
・・歩き遍路を通して人生を考える・・

読者、アメンバーもよろしくね・・(^◇^)

こんばんは‥(^_-)-☆

今日の奈良はもう、6℃から2℃と下がり寒いですね?・・(^_-)-☆

いまからさらに下がり明日の朝には、もう0℃になるようですね?・・(^_-)-☆

マリア猫は寒いので二階の寝室に入って出てきませんね?・・(^_-)-☆

もう追うのは止めますね。

もう岡田監督は、来期のことを考えているんですね。

門別隠して、若手野手隠さず-。

阪神岡田彰布監督(66)が、来年2月23日に行われるオープン戦初戦の巨人戦(那覇)の構想を明かした。

来季は3月29日のレギュラーシーズンの開幕戦も巨人戦。

沖縄の一戦は前哨戦となるが「開幕は巨人って分かっているけど、そのために何をするというのはない」と平常運転を強調した。

「向こうはいろいろ考えとるかも分からんけど。

2月の末でそんなんメンバーええよ、誰でも。誰でも言うたらおかしいけど」。

日本一のレギュラー陣は一部起用しない方針。

代わりに秋季キャンプ中に支配下契約を勝ち取った野口、来季3年目の前川らイキのいいメンバーがオーダーに並ぶかもしれない。

指揮官も「それで十分よ」と認めた。

開幕1軍をかけ、いきなり若手野手の競争をあおる。

一方で、先発ローテーション入りへ大きな期待を寄せる19歳左腕・門別啓人投手には「そんなん投げさせへんよ。もったいない」と“岡田のカーテン”を引く予定。

同一リーグのライバル相手にブレーク候補の手の内を見せることはしない。

「2月の末でピークになったら困るよな」。

その言葉は、シーズン143試合を戦うための戦力として見ている証しだ。

「2・23」はヤングな虎が新生阿部巨人に襲いかかる。

岡田彰布監督(2023年7月撮影)

岡田彰布監督(2023年7月撮影)© 日刊スポーツ新聞社

そうですよね。

オープン戦は若手の見極めですよね。

そこでハックすして、143試合を勝ち抜いてほしいですよね。

2連覇を夢見て来期も応援しますよ。

できれば日本一2連覇して欲しいですね。

明日は今冬で一番寒そうなので、目の病院行きは止めます。

そして年始に行くことにします。

今日も良い日でありますように・・(^_-)-☆

 

このブログ読み終えたら下の身の回りの出来事をクリックしてね。

 

身の回りのできごと 人気ブログランキング - その他日記ブログ (blogmura.com)