岡田監督の400勝よりも一位が嬉しいですね・・(^_-)-☆ | 寒がりたー坊のブログ

寒がりたー坊のブログ

(+_+) 楽隠居の喜怒哀楽 \(^o^)/・・
・・歩き遍路を通して人生を考える・・

読者、アメンバーもよろしくね・・(^◇^)

こんばんは‥(^_-)-☆

今日は病院に通う日なので早くに起きましたが?・・

まだ、睡眠剤が効いているのか少し眠いです?・・

マリア猫が枕元に来て、背伸びをしていますが?・・

ナデナデなどして今朝は遊んでやることができません?・・(^_-)-☆

ごめんね?・・(^_-)-☆

昨日の阪神戦は?

阪神が、伝統の一戦の勝ち越しを決めた。

岡田監督は阪神監督通算400勝を達成した。  

両チーム無得点で迎えた2回にノイジ―が2戦連発となるソロで先制に成功。

その裏に追いつかれたが、4回、打撃不振の佐藤輝に代わって三塁で起用された渡辺が相手先発・横川から移籍後初安打となるソロを放ち、勝ち越しに成功した。  

1点リードの5回無死一、二塁で西投手がプロ初の犠打を決め、二、三塁とすると近本の犠飛で追加点。

横川の暴投で再び1点を追加した。  

投げては先発の西純が力投。

初回2死二、三塁で中田翔から空振り三振を奪い無失点で切り抜けると、2回も門脇に適時打を浴び一時同点となったが最少失点で逃げ切った。

3回以降は走者を出しながらも要所を締め5回90球9安打1失点で今季初白星となった。  

3点リードの中、岩貞、石井でつなぎ最後は湯浅が試合を締めた。

安打では負けたがうまく点を取り勝ちました。

見ていて勝った気はしませんでしたね?・・

だけど、結果は勝ってさらに1位にならび嬉しい日になりました。

今日は、パートナーデーの日なんですね。

4月14日「パートナーデー」は、1998年に佐賀県佐賀市により「パートナーとの関係を見直し、感謝の気持ちを伝える日」として制定されました。
22年前に作られた、記念日としては歴史が長い方に入ります。
日頃から自分が密接に関わっている家族や友人、会社の同僚などに対して、改めて大切な存在であることを意識して、感謝を伝える為に作られた日です。
また、男性と女性がお互いに協力し合って社会に参加することを奨励する記念日でもあります。
「パートナーデー」が4月14日に制定されたのは、2月14日が「バレンタインデー」、3月14日が「ホワイトデー」であることから、その1ヵ月後を「パートナーデー」にしたというのが理由です。
「バレンタインデー」も「ホワイトデー」も、恋人同士のイベントという意味合いが強くなってきます。
「パートナーデー」は、恋人同士ではなく、自分の身近な人への気持ちを伝える日として作られました。
いつも一緒にいると、「言わなくてもわかっているだろう」と思い、つい感謝の言葉を言わずに過ごしてしまいます。
心が通じ合っていれば当然言葉にしなくても気持ちは伝わりますし、家族や親友は見返りを求めずに優しくしてくれるものです。
しかしそんな信頼し合っている関係でも、改めて「ありがとう」と言われると嬉しいものです。

だけど、1人になって、もう20年近くになりありがとうという人がいないのも寂しいですね?・・

今朝の血圧は、119-65、脈拍は、76、血糖値は78でした。

体温は36.2℃でした。

昨日の散歩数は、29290歩でした。

今日も良い日でありますように・・(^_-)-☆