大谷の欠場理由は?・・(^_-)-☆ | 寒がりたー坊のブログ

寒がりたー坊のブログ

(+_+) 楽隠居の喜怒哀楽 \(^o^)/・・
・・歩き遍路を通して人生を考える・・

読者、アメンバーもよろしくね・・(^◇^)

こんにちは‥(^_-)-☆

今日の大谷翔平投手の欠場は?・・

ただエンゼルスは3-2で勝ちました。

ナショナルズの試合後、エンゼルスの選手たちはボストン遠征に向けてバッグに荷物を入れていた。

大谷翔平ら選手たちは先日、採寸していた真っ黒のチームジャージーに身を包み、チャーター機でボストンへ。

13日は休みだが、12日中に移動する。

  約5時間30分の飛行時間で3時間の時差。

東の時間帯の未明か明け方に到着するだろう。

休養日の13日は宿泊先のホテルなどで体調を整え、14日からの17連戦に臨む。  

12日に大谷を休養させた一つの理由は、今季最長の17連戦が控えるからだ。

今季のMLBは全チームと対戦するようにスケジュールを調整。

エンゼルスは4、5月の序盤がタイトな日程となり一つの勝負どころだ。  

ボストンとニューヨークの遠征7試合を皮切りした17連戦の後は1日休んで9連戦、1日挟んで13連戦…。

4月14日から6月4日まで、試合がないのはわずか3日。

トラウトも「ちょっときつい日程だね。とにかく体に気をつけないといけない」と漏らす。  

昨季は5月下旬から6月にかけてのニューヨーク、フィラデルフィアの東海岸遠征で6連敗、完全にチームの歯車が狂った。

エンゼルスの最初の試練はこの17連戦。

今季から中5日で先発する大谷が、このハードスケジュールをどう乗り越えるか。

こういうことも配慮されたんですね。

力投後だから一日の休みはいいかも?・・

だけど、最後の地元で勝てて出て行くのも良いかも?・・

 

阪神は2回表、ノイジーのソロで先制に成功する。

直後に同点とされるも、4回に渡邉諒のソロが飛び出し、勝ち越しに成功した。

投げては、先発・西純が6回1失点で今季初勝利。

敗れた巨人は、打線が相手を上回る12安打を放つも、1得点とつながりを欠いた。

とにかく阪神は勝って、ヤクルトとともに1位になりました。

 

画像 #4月に思うこと〜4月の試合の前に〜 の記事より

私はいつもウクライナ状況を見ていますが?・・

バフムトで、少しウクライナ軍が厳しい状況に?・・

特にここ最近はもう撤退かという状況のようですが?・・

ここでロシア兵を消耗させて、4月末ごろから始まる春の戦いを有利に進めるために頑張っているんですね?・・

だけど兵力を温存するために、私は早めに撤退して欲しいですね。

ウクライナは、今年中に決着をつけたいと思っているようですが?・・

今後はロシア軍が守りなので、思った通りに進むか少し心配ですね?・・

攻撃は守りの3~5倍の兵力が必要とも言われているので?・・

ここ数日間は、毎日心配で見ていますが?・・

ギリギリ退路を確保しつつ毎日頑張っていますね?・・

毎晩遅くに、その日の状況をYou/Tubで確認しています・・

また、仏間でマリア猫が、ガサガサしていると思うって見に行くとトカゲを加えて争っています?・・

するとトカゲも、逃げて、広縁の本棚の後ろに?・・

後は攻撃できずに諦めたのかなあ?・・

トカゲが、仏間に帰らないように障子を閉めて、少し広縁の戸を開きました?・・

ここから逃げてほしいですね?・・

今日も良い日でありますように・・(^_-)-☆