今朝は、ニュースの打ち合わせに?・・(^_-)-☆ | 寒がりたー坊のブログ

寒がりたー坊のブログ

(+_+) 楽隠居の喜怒哀楽 \(^o^)/・・
・・歩き遍路を通して人生を考える・・

読者、アメンバーもよろしくね・・(^◇^)

こんばんは🌙😃❗

今朝の奈良も曇って鬱陶しいですね・・(^_-)-☆

昨夜も顧問と話して、もう、被害者である人と話をして方向を決めないといけないと思いました。

経過をもっと知っている人に聞いて判断すべきだったと思いました。

だから、反対、賛成の人を連れて行って、本人と話をしようと思います。

そうすると、本人はその議題を引っ込めるのはないかというのが、顧問の判断です。

私もそうする方向で、臨時総会を避けたいと思います。

今朝はなぜかマリア猫が、7時過ぎに枕元に来て背伸びを・・(^_-)-☆

私が起きるのを見て、居間の餌場に‥(^_-)-☆

餌を皿に入れると少し食べてパソコン部屋の窓際に?・・

少し開けてやると外に出て行っちゃいました?

今日はまた何時ごろに帰るのかなあ?

今日も少し昨夜に寝酒を飲み過ぎかなあ?

今日もならまほろばソムリエにチャレンジを・・(^_-)-☆

第一問の丘陵は、香芝市、大和高田市、河合町、上牧町、広陵町に及ぶものです。

その丘陵名が付いた古墳群です・・(^_-)-☆

私は四季折々に丘陵公園に行っていますが?

今年はコロナで、一度も行っていないですね?

それと目の病気もあったからかなあ?

ヒントは、動物の名前が含まれた古墳です。

第二問は、楮皮を原料にするものです・・(^_-)-☆

皆さんは、これを聞くとお札を思い出しませんか?

これから、傘や表装に使われるもの言えばもうわかりますね・・(^_-)-☆

これはノーヒントかなあ?・・(^_-)-☆

では、挑戦を・・(^_-)-☆

(1) 奈良盆地の西部にあり、巣山古墳を含む古墳群はどれか。

 ア.柳本古墳群 イ.東大寺山古墳群 ウ.馬見古墳群 エ.佐紀盾列古墳群

(2) 吉野町国栖周辺で江戸時代から農家の副業として盛んに作られてきたものはどれか。 

ア.団扇 イ.火鉢 ウ.武具 エ.和紙

今日はプロレス記念日なんですね・・(^_-)-☆

プロレス、生でみたことある?

生では見たことがありませんが?

小さいときには、よくテレビで見ていましたね?

だけど、大人になってからは見た記憶がありませんが?

余りテレビではやっていないのかなあ?

テレビでも見なくなりましたね?・・

もう月末が近くなりました?

明日中に来月号の自治会ニュースの原稿を仕上げないといけませんね?

一応、書記とは調整ができましたが?

広報はどうなるのかなあ?

今日中に連絡して、作り上げてほしいですね。

もう実質的には、町会長ですね?・・

術後診察が、11日に決まっていますが?

術後1ヶ月ぐらいから軽い運動を始めていいと医師が言っていたので、その日に不都合がなければ町会長に復帰しますね?・・

今朝はだけど、右目が少し痛むかなあ?

下手な医師が手術したほうですね?・・

今日は、顧問に、裁判の被害者の電話を聞いて、話し合う日を早めに決めますね?・・

そして取り扱いを決めたいと思います。

今日も良い日でありますように・・(^_-)-☆

今日の回答1ウ2エ

昨日も、裁判の取り扱いなどで悩み、散歩ができていませんね?

その性か?

血糖値が180、血圧が、170-102、ただ体温は36.5℃で丁度良いかなあ?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう