臨時総会を開くのならどういう手続きを?・・(^_-)-☆ | 寒がりたー坊のブログ

寒がりたー坊のブログ

(+_+) 楽隠居の喜怒哀楽 \(^o^)/・・
・・歩き遍路を通して人生を考える・・

読者、アメンバーもよろしくね・・(^◇^)

こんばんは‥(^_-)-☆

今朝の奈良は、曇っていますが?

天気予報を見ると、昼から、7時ごろまでまた雨のようですね?

昨夜も、総会に向けての取り扱いで書記より厳しい指摘を、3時間ほど受けました‥((+_+))

だから、頭にそのことが残り眠れず、多めの寝酒に?

今朝は少し酒が残っていて、頭が痛いです?

余り酒を飲み過ぎると、目の薬が効かないかも?

マリア猫が、6時過ぎに来て起こされました?

寝不足もあってそれで、頭が痛いのかも?

今日もならまほろばソムリエにチャレンジを・・(^_-)-☆

第一問の吉野山といえば、多くの寺社があるところですよね。

僧侶が陀羅尼を学ぶときに往々に睡魔に襲われるんですね・・(^_-)-☆

その時にキハダの樹皮を煎じて飲むと強い苦みで目が覚めるようですね?・・

このヒントでもうわかりますね。

第二問の鳥見山公園はツツジの花で有名なところのようですね。

そこにある古墳名は、奈良県にある市の名前が付いたものです。

奈良県には12市があるんですが?

そんな名前を知っていれば簡単かなあ?

では、挑戦を・・(^_-)-☆

(1) 吉野山や洞川の土産物として知られる「陀羅尼助」とは何か。

ア.薬 イ.地酒 ウ.和菓子 エ.佃煮

(2) 鳥見山の北麓に築かれ、石室から大量の朱が検出された柄鏡形の前方後円墳はどれか。 

ア.桜井茶臼山古墳 イ.赤坂天王山古墳 ウ.茅原大墓古墳 エ.東田大塚古墳

今日は肉の日なんですね?・・(^_-)-☆

今一番食べたい肉料理は?

肉料理で一番といえば、ビフテキですよね?・・(^_-)-☆

だけど、今は、配食弁当なので、ビフテキが付くことはなく、数十年食べていないかも?

だけど、肉を炊いたのは時々食べていますが?

牛肉以外も多く食べていますね?

今日は、裁判費用の負担事項をどうするのか顧問とも少し相談しますね。

その資料も揃えました?・・

顧問と相談後に、賛成者に文章をもって再確認をして、それでも過半数を超える状況だと会則にのっとって、臨時総会を開きますね。

またその文章を考えるのがしんどいなあ?・・

2~3日ゆっくり考えますね・・

余り食事が欲しくなくなりました‥((+_+))

今日も良い日でありますように・・(^_-)-☆

今日の回答1ア2ア

昨日も裁判費用の件で3時間程協議して、夕方の散歩ができませんでした?・・

血糖値は、235、血圧は178-103、体温は、36.6℃と少し高いかなあ?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう