九州に続き、東京に開花宣言が・・(^-^) | 寒がりたー坊のブログ

寒がりたー坊のブログ

(+_+) 楽隠居の喜怒哀楽 \(^o^)/・・
・・歩き遍路を通して人生を考える・・

読者、アメンバーもよろしくね・・(^◇^)

おはようございます・・(^-^)

今朝のひるおびを見ていると最初に東京の開花宣言が出ましたね・・(^-^)

森さんが標本木がある靖国神社かなあ?

そこから報道されていましたが?

多くの人がいましたが、よく考えると今日は春分の日で休みなんですね?

だけど、そんなに多くいるとは思いませんでした・・(^-^)

花は、5~6個咲いているようですね・・(^-^)

私は昨日に公園の二本目の桜の花が咲いているのを見つけました・・(^-^)

今朝行くと昨日に咲き始めた二本目の桜が、5~6個以上咲いていたので、奈良も開花宣言できないのって思いました・・(^-^)

だけど、標本木で咲かないといけないんですね・・(^-^)

だけど、森さんも予想していなかったところを見ると予定より早かったようですね・・(^-^)

奈良も今は、27日と言われていますが、もしかすると早まるかもしれませんね?

白モクレンが膨れていましたが?・・(^-^)

昨日に咲いているのを確認しました・・(^-^)

今日の咲き具合です・・(^-^)


今朝の東京の開花宣言に触発されて、昨日に確認した桜の花を見に少し晴れ間が見えたので、行ってきました・・(^-^)

あまり花は増えていませんでした・・(^-^)

その後3000歩ほど散歩をしてきました・・(^-^)

すっかり梅の花は散ってしまいましたね・・(^-^)

だけど、梅も種類によって開花時期が違うのかなあ?


まだきれいに咲いている梅です‼️

だから、梅と白目連が咲いているところも写してきました・・(^-^)

そんな写真を写していると小雨が降って来ました❓

天気予報通り、まだ雨が降るのかなあ?

雨が完全に止めば、佐保川に桜を見に行きたいんですが?

奈良版に、河津さくらが綺麗に咲いている写真が、載って居ました・・(^-^)

だから、自転車で見にいきたいんですが?・・

その3000歩ほど歩く中で春を迎える花も・・(^-^)


綺麗だなあと思いつつ家に帰りました・・(^-^)

今日も良い日でありますように・・(^-^)