やり方を考えてもらいたい! | ひでっちのブログ

ひでっちのブログ

カバン屋のオヤジです。仕事関係もですが、旅行や食事など、個人的な趣味趣向を中心に感じた事をとりとめもなく書いていきます。

党首討論をYouTubeでみました。

以前から思っていましたが、自民党と立憲民主党の討論がギリギリ討論と呼べるもので、その他はやっても意味がないように改めて思いました。

本来ならば最低でも各党に20分~30分の時間を与えるか、どうしてもそれが難しいなら公開討論会型式でやるのはいかがでしょうか?

正直なところ、共産党はどうでも良いと思っているし、立憲民主党は野党第一党なので仕方ないでしょうが、ぜひとも国民民主党と日本維新の会、そして公明党の話を聞いてみたいのです。

まあ、公明党以外は自民党総攻撃になるのでしょうが、要は攻撃する中身を知りたいのです。

そして公明党が与党内でどのような立ち位置をとっているのかもはっきりとさせてもらいたいのです。

今の党首討論は、とりあえずやっておりた程度のものにしか思えません。

何となく国民の1人としてバカにされたような気がしてならないのです。

いつかは政策をぶつけ合う緊迫したものになる事を願っていますが、無理かな…。(笑)