さすがに… | ひでっちのブログ

ひでっちのブログ

カバン屋のオヤジです。仕事関係もですが、旅行や食事など、個人的な趣味趣向を中心に感じた事をとりとめもなく書いていきます。

私が自宅マンションから会社に行く途中に信号のない横断歩道がある。

この横断歩道付近に、今年に入ってから白バイやパトカーが横断歩行者妨害を頻繁に取り締まっているのだが、さすがにやり過ぎではないかと思うほどサイレンが鳴り響く日があるのだ。

しかし今日、私が昼休憩から会社に戻ろうとその横断歩道を渡ろうとした時、正確に言うと私の目の前を右手側から6台の車が走り抜けていった。

まあ1台目は大目に見ても、2台目以降には私が渡ろうとしている事は分かったはずだし、急停車ではなく普通に停まる事ができたはずである。

さらには、対向車線の車はすでに1台目が通過する頃から停まって待っていてくれていたのだ。

そんな状況だった為、さすがに今日は白バイやパトカーがいない事が残念で仕方が無かった。