運転は常に神経を張る必要がある | ひでっちのブログ

ひでっちのブログ

カバン屋のオヤジです。仕事関係もですが、旅行や食事など、個人的な趣味趣向を中心に感じた事をとりとめもなく書いていきます。

茨城県かすみがうら市で13日の早朝、20代の女性2人が乗った軽乗用車がトラックと正面衝突し、1人が死亡し、1人が重傷を負ったという。

午前5時ごろ、かすみがうら市岩坪の国道で、軽乗用車が対向車線のトラックと正面衝突し、軽乗用車は、はずみで後続の車とも衝突したそうだ。

軽乗用車には20代の女性2人が乗っていたが、1人が死亡し、もう1人は重傷を負ったという。

現場は、見通しの良い片側一車線の直線道路で、警察は、軽乗用車が反対車線にはみ出した可能性があるとみて、事故の状況を調べているらしい。

それにしても、ここまで潰れるとは、相当酷いぶつかり方をしたのだろう。

しかも、軽とトラックでは…。

重傷とはいえ、軽自動車の1人が助かったのがせめてもの救いであろう。