飯舘村訪問日記1552 2019/03/27 | aihamalteseのブログ

aihamalteseのブログ

愛犬の名は「あい(♀)」、犬種はマルチーズ、2010/4/18生

 3月27日水曜日 晴れ、郡山は朝から20m以上の強風が吹いていたが、村は弱く、春らしいこの季節の陽気だった。つぼみが膨らんだことだろう。

 

 

 土日に3組の給餌ボランティアが入った後の中2日、野生動物の活性が高まってきているので、その間隔でも厳しい状況のBOXが出ていることだろうと、少し早かったが村に向かった。

 

 水曜日の今日は「Jupiter&猫撮る」さんが、比曽、久保曽、前田・佐須などいつものコースを廻っていることだろう。その地区を避けてBOX補給に回ることにした。

 

 

 思っていたように、(写真の上から順に)草野「12号線沿いBOX」、深谷「農高前のBOX」、伊丹沢「クー宅」のBOX、須萱「マーブルの家」のBOXの4か所は、今までの中2日の状況とは違っていた。補給できて良かったか・・・、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 前回の訪問時に、残っているキジトラが姿を見せた「葉タバコのBOX」、捕獲器をかけたが空振りだった。

 

 しかし、今日回収した監視カメラがその時の様子をとらえていた。捕獲器をセットして離れたが、しばらくするとキジトラは様子見に餌場に戻ってきていた。時間がなかったので2時間程度仕掛けただけだったが、もう少しの辛抱だったかも・・・惜しかった

 

 

 

 

 今日出会えたのは2匹だけだった。

 気がかりな情報が耳に入っていたので、その確認に寄ったお宅で出会った1匹、小宮「三毛の家」で給餌した1匹(撮り忘れ)・・・

 

 

 

 

 

 こちらは中2日では余裕のBOX

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 2014年10月から毎月、時には毎週飯舘村に残されたワンニャンの給餌や保護活動をされてきた神奈川の「清川しっぽ村」さん、先の土日を最後に飯舘村での活動を終わりにされました。

 

 長い間お疲れさまでした。

 ありがとうございました。

 

 活動報告です↓

https://ameblo.jp/ananan223/entry-12449719792.html?frm_src=favoritemail