飯舘村訪問日記1551 2019/03/21 | aihamalteseのブログ

aihamalteseのブログ

愛犬の名は「あい(♀)」、犬種はマルチーズ、2010/4/18生

 3月21日木曜日 曇り、南風が吹き4月下旬の陽気だった。今季一番のサクラ開花の便りが長崎から届く

 

 

 

 前回の訪問は先週の金曜日だったから一週間ぶりだった。しかし、給餌BOXを回ったが、18日19日と「愛ちゃん&しんちゃん」ペアが給餌とTNRに、また昨日の水曜日は「Jupiter&猫撮る」さんが入っていたので、餌場へのご飯の補給は十分になされていた。

 

 

 飯樋「葉タバコ」の餌場では、あと1匹だけ残っているキジトラが姿を見せた。長く続いている餌場の閉鎖を目指して、捕獲器をかけ保護へつなげようとしてみたが、残念ながらかなわなかった。しかし監視カメラで調べているが、日中でも頻繁に餌場に現れているので、捕獲はそう遠くはないだろう

 

 

 

 今日出会った猫は、その「葉タバコ」のキジトラと、「久保曽のBOX」での2匹だった(撮れたのは1匹)

 

 

 

 

 

 今日の給餌BOX

 

 監視カメラでとらえた猫の写真を掲示した

 

 

 山木屋のBOX カメラデータ回収したが電源入れ忘れてた。

 

 

 比曽リフォームの家 「猫撮る」さんが撮った写真掲示

 

 

 久保曽のBOX クロネコ(撮れず)の他にシロ茶を見た

 

 

 葉タバコのBOX キジトラ捕獲失敗

 

 

 須萱「マーブルの家」 カメラではハクビシンも入っている

 

 

 草野12号線沿いのBOX

 

 

 深谷「農高前のBOX」

 

 

 伊丹沢「クー宅」のBOX 野生動物に補給するは疑問・・・

 

 

 小宮「ハウスのBOX」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今週末は給餌ボランティアのラッシュ

 

 と云うことで次回の訪問は来週に