飯舘村訪問日記1539 2019/02/02 | aihamalteseのブログ

aihamalteseのブログ

愛犬の名は「あい(♀)」、犬種はマルチーズ、2010/4/18生

 2月2日土曜日 晴れ 寒風が続いていたが、今日は風も弱まり陽射しもあって、比較的穏やかな一日だった。

 

 

 1月30日にJupiterさんたちが回っていたので、多くのBOXや餌場はまだ中2日だった。また明日は「チーム銀次」オレ銀号のお二人が給餌に廻られることもあって、今日の給餌活動は補給というより主に餌場を見回ることにした。

 

 強風に飛ばされて無くなったり、固定している針金が切れていたりとBOXに付けている雨・雪除け用の波板の補修が必要になっていたので、波板を積んで村に向かった。また監視カメラの設置場所を変更したり、データの回収だったりと猫事情を知る手立てにも割いた。

 

 12号線から入って、須萱、深谷、伊丹沢、草野、小宮、久保曽を経て、山木屋を最後に寄って終えた。

 

 

 

 今日の餌場状況

 

 

 須萱 「マーブルの家」では車に驚きクロネコが走り去ったが、いつもの子三毛の姿はなかった

 

 

 

 

 

 深谷「農高前」のBOX 波板の補修をする ここは中3日

 

 

 

 伊丹沢「クー宅」のBOX 工事の邪魔にならないよう位置を変更、監視カメラを再度かけた

 

 

 

 草野12号線沿いのBOX  ここも中3日での訪問だった

 

 

 

 小宮「三毛の家」 いつもの2匹が待っていた

 

 

 

 小宮「ハウスのBOX」 しばらく見ていないので監視カメラを付けた

 

 

 

 「葉タバコのBOX」 雨ざらしの場所なので波板を付けていたが吹き飛ばされた。新たに付ける

 

 

 

 「久保曽のBOX」 撮れなかったクロネコを含め5匹に給餌

 

 

 

 山木屋の2か所 TNRした2匹の姿はまだ監視カメラで確認できていない。今日で10日経っている・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 厳しい寒さが続いていたが今日は一休み

 

 まだまだ厳冬は続くだろう