飯舘村訪問日記1540 2019/02/06 | aihamalteseのブログ

aihamalteseのブログ

愛犬の名は「あい(♀)」、犬種はマルチーズ、2010/4/18生

 2月6日水曜日 終日曇り、風も弱く穏やかな日和だった。

 

 

 水曜日はJupiterさんが村を回るので、できる限り重複を避けてBOXの補給に回ることにした。

 

 

 山木屋から入り、飯樋「葉タバコ」、小宮、草野、深谷、伊丹沢といつもの餌場を中心に補給をメインに廻った。曇っていたが穏やかな日和だったので、ドライフードの補給とウエットも置き餌した。

 

 また、伊丹沢「クー宅」、小宮「ハウスのBOX」、「山木屋のBOX」の3か所に付けている監視カメラデータの回収もした。こちらでは、先日TNRしてその後が気がかりだった「山木屋」のハチワレの姿が確認できてひとまずは安心、あとはもう1匹のキジシロの確認と云うことになる

 

 

 

 他の2か所のカメラデータについて、小宮「ハウス」では4匹が確認できたが、伊丹沢「クー宅」では今回もハクビシンとアライグマは確認できたが猫の姿は確認できなかった

 

 

 

 

 

 

 今日の訪問

 

 

 葉タバコのBOX

 

 

 小宮ハウスのBOX お父さん帰宅中、あれこれよもやま話を

 

 

 小宮「三毛の家」 今日はひとりだった

 

 

 中3日で空っぽの草野12号線沿いのBOX

 

 

 

 こちらも空っぽ、深谷「農高前」のBOX

 

 

 

 こちらはカメラデータ有、それによればアライグマとハクビシンのせい、伊丹沢の「クー宅」のBOX

 

 

 今日はまだ家人は帰宅されていなかったようだ。お腹すかせて待っていた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日はかつての職場の同僚が同行しての行動

 原発事故後の飯舘村を知ってもらう1日となった