飯舘村訪問日記1537 2019/01/27 | aihamalteseのブログ

aihamalteseのブログ

愛犬の名は「あい(♀)」、犬種はマルチーズ、2010/4/18生

 1月27日日曜日 曇り時々晴れ、金曜日からの寒波で強風と氷点下の寒さが続いている。しかし今日は雪もなく風も弱かった。

 

 

 

 今月は、昨日今日の土日がNatsumint隊さんの飯舘村での活動だった。19日の土曜日から、「しっぽ村」ボランティアさん、愛ちゃん&しんちゃんペア、Jupiterさん、そしてNatsumint隊さんと、この1週間は給餌ボランティアつながりだった。

 

 今日は、7年間に2度の移動を余儀なくされた小宮「野手神のBOX」だったが、残されていた最後の三毛猫さんも2週間前に捕獲、病院での初期医療を終えて、預かりさん宅へお届けする日だった。

 

 今週のボランティアさんの活躍で、餌場に特に補給する必要もなかったので、病院から三毛猫を受け取ってからは、監視カメラデータの回収がてらに数か所の餌場を回って状況を確認しただけだった。一昨日からの積雪によって餌場に残っているところもあったが、公道はきれいに除雪され、往来に何ら支障はなかった。

 

 今月は30日水曜日のJupiterさんを最後にして給餌ボランティアの予定はない。しばらくは厳しそうだが、1月に負けず劣らず2月もまた繋いでいかねば・・・。

 

 

 

 

 今は固まってる三毛猫さん、人にナレて家猫になろう。TNRも経て長い間よく頑張ったものです

 

 

 

 

 餌場に続く足跡  🐾🐾🐾

 

 

 こちらも  🐾🐾🐾

 

 

 ここの餌場へは徒歩・トホ・トホホ・・・