飯舘村訪問日記1530 2019/01/05 | aihamalteseのブログ

aihamalteseのブログ

愛犬の名は「あい(♀)」、犬種はマルチーズ、2010/4/18生

 1月5日土曜日 曇り空、気温は低く寒い 風は弱く雪も舞うことはなくこの時期としてはすごしやすいか

 

 

 給餌BOXへの補給と監視カメラデータの回収と云ったいつも通りの活動に山木屋経由で飯舘村へ・・・

 

 山木屋の2か所を終えて比曽坂越えで村へ。「町境の家」では、いつもの母子ふたりが待っていた以外に、監視カメラには先日出会った未手術のキジトラも

 

 

 

山木屋「お富士さんの餌場」中1日の状況

 

 

 

 

 比曽では、少なくなった餌場の「リフォームの家」と「ゲート前」の補給に寄った

 

 

(「リフォームの家」は立派に蘇った。住みたくなるような・・・。倉庫の餌場にドライを補給した)

 

 

(「ゲート前」の水道は停止したままなので、BOXのある牛舎内に置き水を。今日は白猫さんの姿なし)

 

 

 その後には、12月に保護されて餌場としての役割を終えた「杉林の家」のその後の状況を見てこようと向かっていた。

 

 

 残念なことに、再再度のエンジン警告灯の点灯が・・・

 

 

 

 一昨日に2度目の点灯があり、昨日TOYOTAさんで調整してもらったばかりだった。100㎞も走らぬうちのトラブル、動かなくなってからではどうにもならないので、今日の予定は取りやめてまたまたTOYOTAさんへ直帰、ドック入りして徹底的に調べてもらうことになった。

 

 しばらくは奥方さまの足となっている「299号ジュニア」で飯舘村へ通うことになる。

 

 2012年11月から働いてくれた「299号」、6年間で27万kmを走破して、まだまだ働いてくれると思っていたが、修理不能のことも頭に入れて、午後から中古車専門店を回り、中古車事情を調べてきたのだった。