飯舘村訪問日記1263 2017/05/31 | aihamalteseのブログ

aihamalteseのブログ

愛犬の名は「あい(♀)」、犬種はマルチーズ、2010/4/18生

 今日は真夏日、暑い一日だった。家を出るときには今季初めて留守番のワンニャンのためにクーラーを入れた。

 

 

 

 久しぶりにねこ様には「坊主」だった。出会った3匹はこの方たち

 

 

 ①車を見つけてあぜ道を追いかけてきた「ピッコロ」には「さや」を

 

 

 

 ②今日も工事の人と散歩に出かけるところに出会った伊丹沢の「タロウ」、猫用BOXには監視カメラを付けておいた。年末に10匹保護されたが、その後の猫事情を調査することに

 

 

 

 

 ③伊丹沢の「チーズ」、ドライにウエットにお水交換とBOXの補給

 

 

 

 

 

 いつもの通り山木屋から、その後は比曽、飯樋、伊丹沢と廻る。昨日「岳っち」さんが比曽、飯樋で補給されたところも在って、ドライの消費は少なかった。しかし外れていた場所は厳しい事情だった。

 

(「カンナの家」、中2日での訪問状況)

 

 

(「葉タバコ」、昨日の今日だったのでBOXは余裕だった)

 

 問題は、BOX設置場所の倉庫は改修工事が行われているが、工事の人に聞くと、あと2~3日で終わる予定と。完成すると破損した場所が直されて、現在は猫たちは出入り自由でBOXを利用できているのだが、密閉され出入りができなくなること。キジトラ母さんたちが残っているので、BOXを雨ざらしの場所に移動することになりそうだ

 

 

 伊丹沢、BOXは安定していたが、その他は厳しい餌場が多かった。今日は「東」宅のシャッターが施錠されていてBOX補給できなかった

 

 

 

 

 

 

 

 前田「マルコ」宅、中3日の状況だが、まだ野生動物が入っているようだ