飯舘村給餌活動・・・2017年5月の結果 | aihamalteseのブログ

aihamalteseのブログ

愛犬の名は「あい(♀)」、犬種はマルチーズ、2010/4/18生

 5月も訪問回数やボランティア数など最近の流れと大差ない傾向となり、じり貧には変わりない状況でした。状況に合わせて訪問対象の選別を強めて、必要性の高い訪問先に絞った重点的な活動に縮小気味になっています。

 

 

 飼主の居ない猫の保護は、昨年後半の勢いはないのですが、地道に取り組まれ、今月は5匹の保護になりました。6年も過ぎましたが、まだまだ少なくない数の猫たちが保護を待っています。

 

 老犬の死亡も続いています。また帰村された方が新たに飼ったり、避難先から犬と共に戻ってきている例もあり、犬事情も変化しています。実態に合った支援が必要なのでしょう。

 

 

 

 

 給餌ボランティアの活動記録(敬称略)

 
 1日 清川しっぽ村(~2日)
 2日 けーちゃん(~3日)
 3日 
 4日 猫撮る
 5日
 6日
 7日
 8日 清川しっぽ村
 9日
10日
11日
12日
13日
14日
15日 清川しっぽ村(~16日)
16日 愛ちゃん&しんちゃん(~17日)
17日
18日
19日
20日
21日 チーム銀次・オレ銀号
22日 清川しっぽ村(~23日)
23日
24日
25日
26日
27日 Natsumint隊(~28日)
28日 ナナぱぱチーム
29日 清川しっぽ村(~30日)
30日 岳っち
31日
 
注)
上記以外にも「福光の家」Kさんたちの毎日の給餌活動がありますが、訪問回数には反映されていません。