飯舘村訪問日記1255 2017/05/14 | aihamalteseのブログ

aihamalteseのブログ

愛犬の名は「あい(♀)」、犬種はマルチーズ、2010/4/18生

 今日も朝から雨、昨日に比べればずいぶんと穏やかで霧雨状だったが、雨具は必要だった。

 

 山木屋から手始めに、比曽・飯樋・草野・前田・須萱の厳しいと思われるBOXを巡る。会えることは少ないだろうと思っていたが、結局は須萱の「みーちゃん」だけとの出会いだった

 

 

 

 あまりにも早い動きに変化している2か所のBOXに監視カメラも付けてきた

 

(草野12号線沿いのBOX、補給とカメラを付けた)

 

(前田「マルコ」宅のBOXへの補給とカメラ)

 

 

 移動途中に、小屋の解体のために雨ざらしの場所に係留場所が移動されているチーズのために、せめて雨をしのげるようにと細工に向かうKさん組に出会った。今日も雨の中お疲れ様です

 

(シートで覆われていた小屋は解体され「チーズ」は移動)

 

(母屋の軒下に係留されているが雨はしのげない)

 

 

 「チーズ」宅に寄ったついでに、「クロ犬とシロ猫」宅にもご飯を

 

 

  

 

 補給に廻ったBOXの状況、多くは「から」だった。中には中1日のBOXもだった。猫たちの口にいかほどのフードがはいったことだろうか、 つかれる

 

(飯樋「カンナの家」)

 

(飯樋「サロン」)

 

(須萱「東」宅)

 

(須萱「みーちゃん」宅)

 

(昨日の今日、比曽「集荷所前」BOX)

 

(猫の姿は見ることがなくなったがドライは空に)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歳相応にガタがあって明日は病院通い

 

今週は「愛ちゃん&しんちゃん」が火曜・水曜と給餌活動に