飯舘村訪問日記1249 2017/05/02 | aihamalteseのブログ

aihamalteseのブログ

愛犬の名は「あい(♀)」、犬種はマルチーズ、2010/4/18生

 山木屋の2か所を済ませて、今日も飯樋「ご老公」宅の捕獲器を調べに向かう。

 

 2台の捕獲器をかけっぱなしで、ボランティアが協力して朝・昼・夕と3度見に行っている。昨日はタヌキだけだったが、今日の朝・昼は全く動きなく餌の交換をしただけ、夕方点検のKさんに託す。残り1匹・・・

 

 

 

 

 伊丹沢「クー」宅の餌場、昨日付けた監視カメラ、今日はまだ24時間だったがデータを回収した。「グレー」猫が保護された以後、一緒にいたクロ猫の姿を見なくなった。しかし置き餌は一夜で半減、野生動物は避けられないが猫は?わずか24時間のデータだったが、意外や「茶トラ」「サビ」「クロ」の3匹もの猫が餌場に寄っていた(アチャー😢)。サクラ耳かは確認できなかった。カラス・ハクビシン付きだが、餌場の補給は欠かせない

 

 

 

 

 捕獲・保護以後、監視カメラで残っている猫がいないことを確認してから閉鎖した蕨平「栗の碑」のBOX、約1か月が経った。

 

 姿を見た猫全てを保護出来たわけではなく、1年以上見ることがなくなってしまった猫も数匹いた。それらのことが閉鎖後も心に引っかかっていて、再開してみることにした。監視カメラを付けて一定期間ドライの補給をしてみることに・・・ キリがないと思うのだがと云ってるもう一人の自分がいる

 

 

 

 

 

 

 今日も姿を見たのは、餌場で待っていた「うたモドキ」だけだった。モドキも捕獲・保護対象だが、順番はまだまだ・・・

 

 

(準備できるまで少し下がって待っている)

 

(はーい!できましたよ~)

 

(いただきま~す)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 体調がすぐれず、「ご老公」の捕獲器を確認して、お昼には帰路についた。