飯舘村訪問日記1197 2017/02/11 | aihamalteseのブログ

aihamalteseのブログ

愛犬の名は「あい(♀)」、犬種はマルチーズ、2010/4/18生

 山木屋への道は、ほとんどが除雪されていた。峠越えの「町境の家」にドライの補給とウエットの置き餌をして「山木屋」へ。
 
 
 雪を踏んで「いっちゃん」が現れ、軒下でゴロンゴロンとリラックス。その間にセット飯を用意する。頬のキズは見分けがつかないほどになっているが・・・
 
 
 
 雪は積もっていたが陽射しがあり氷点下でも寒さは感じられなかった。お食事処にも陽があたり、ウエットの置き餌も凍ることはないだろう。もうひとり待っていた「やっちゃん」にも温かいご飯を置いた
 
 
 
 
 比曽坂を越える
 
 
 
 比曽の猫餌場3軒に行く。いずれも人の跡がない雪道を歩いての補給だった。たったの3軒の雪道でギブアップ、「ゲート前」などの方面も予定していたのだったが止めた、比曽は全てが「歩き」に戻っている
 
 
 
 
 
 こんな足跡も
 
 
 
 
 
 蕨平への途中は、「うたモドキ」、小宮「居付き猫3匹」宅の補給と給餌
 
 「モドキ」の姿はなかったが、「3匹」宅では、「三毛」の他に「キジシロ」が現れ、補給に車を止めていたら足元にまとわりついてご飯の催促を
 
 
 
 
 
 蕨平の「栗の碑」、監視カメラデータの回収に向かった。72時間データには、いつもの「キジトラ」が、他にはカラスネットもむなしく「カラス」が、「あらいぐま」と「オコジョ」の姿も。
 
 「イチローの家」への道路は、除雪中で今日はパスした。
 
 
 
 関沢の「7匹」宅のBOX状況の確認に寄った。全く動きは無くいつでも閉鎖できる状況に変わりなし。「2匹」宅は、補給と現れた1匹に給餌を
 
 
 
 
 
 
 芦原「ぶらお」宅、また歩きに戻っていた。今日は姿なく補給と置き餌を
 
 
 
 さらに、草野12号線沿い唯一のBOXの補給に寄って、最後は農高前のBOXへ。「コロ」は行方不明のまま・・・