飯舘村訪問日記797 2015/08/26 | aihamalteseのブログ

aihamalteseのブログ

愛犬の名は「あい(♀)」、犬種はマルチーズ、2010/4/18生


 今日も終日雨模様の飯舘村、秋梅雨のように続いている。ここのところドライフードのカビが目に付く。

 いつも通り「いっちゃん」と「う-ちゃん」が待っていた「山木屋交差点」からスタートする



 給餌中に「Jupiter」さんが通りかかる。比曽地区の住民の方からの依頼でTNRの捕獲に行くところだった。場所が定かでないため確認のため同行案内する。
住民の方が帰宅されていて捕獲器の置く場所のアドバイスを聞いて早速準備を始める「Jupiter」さん。捕獲の合間に廻る給餌予定をお聞きして別行動に



 今日は蕨平の定期訪問、途中「うたモドキ」、「399沿い餌場」に補給して、5か所のBOXの点検と「トリオ」宅の給餌に伺った。

 「セリの家」「イチローの家」は監視カメラでも猫の姿を見ていないのだが半減していた。アライグマなどの野生動物がその要因と分かっているが、猫が利用していることも否定できないので補給を継続する。
「チビの家」は順調な推移、現在のBOX利用猫を調べるため監視カメラを付けてきた。
「交差点の家」「栗の碑」は、先日の調べで複数の利用猫を確認している。BOXのドライはその感触で推移している。

 今日の蕨平は、「トリオ」宅も含めて誰一人として姿を見せることはなかった。


 芦原・草野の12号線沿いを廻る。餌場は野生動物から無防備な状態になっているので中1日で空になるお宅ばかり、今日も沢山のドライを補給した。赤坂バス停前では「ハクビシン」が待っていた。S建設ではいつもの猫と三毛(撮れず)の2匹に出会えた







 伊丹沢地区の訪問

 いつもと変わりなかったが出会った猫は少なかった。今日も「母子猫西」宅のデータを回収して見たが、前日と同じく「茶トラ」と「シロ猫」の2匹が映っていた(監視は継続中)












 記念日

 3年前の今日郡山に引越した
 もう3年が経った

 15万km走った
 事故がないのが何より
 一応健康なのが何より

 まだまだ続くたたかい
 くたびれた身体をだましだまし
 明日からも

 ゆーさん、あいちゃん、ありがとう



 (暑い日の引越しだった→ブログ