飯舘村訪問日記796 2015/08/25 | aihamalteseのブログ

aihamalteseのブログ

愛犬の名は「あい(♀)」、犬種はマルチーズ、2010/4/18生


 今日の飯舘村は、終日冷たい小雨が降ってお昼になっても15℃だった。足早に秋がめぐってきた感があるがまだ8月、このまま秋本番になるとは考えがたいが、寒さを感じる一日だった。


 今日も大阪の事件が影響して除染作業が休止している「山木屋」から始める。


雨に打たれて「いっちゃん」と「うーちゃん」が待っていた




 「比曽坂」「集荷所前」の補給をして、飯樋のBOX宅を廻ることにした。中1日でも空になる可能性のあるお宅を訪問したが、「石材店」だけが荒らされて空っぽの状態だった。「電波塔前」「工務店」「ご老公」は、中1日だったので半減でおさまっていた。

(「石材店」:中1日でこの状態に。落ちているのは鳥の羽)

(爪とぎに忙しいシロ)


(「電波塔前」の2匹、キジシロは姿を見せず)





(「ご老公」宅はキジトラ2匹といつもの三毛が)


 
「工務店」は今日も姿を見ることはなかった。



 松塚の訪問

 「蔵の家」では今日もクロ猫が鳴きまねに応えて山から下りてきた。「花卉農家」宅のBOXを補給して、ひとり猫の2軒を給餌する






 須萱の訪問

 3か所のBOXへの定期訪問。ドライが湿気をおびていたので交換する。4匹の姿があった。最近の須萱では多い方かもしれない

(東端宅の子猫、今日は母屋にいた)

(「マーブルの家」:三毛の「みーちゃん」は家の中にいて声だけだった。居付きの「キジシロ」が待っていた)


(保護待ちの三毛)


(西端宅の茶トラ、最近はこの1匹しか出てこない・・・)


(母子のツーショット)






 「母子猫西」宅に付けた監視カメラの1日分データを回収した。いつも見る茶トラと「バナナ」と思しきキジシロの2匹がBOXを利用して様が記録されていた。
引き続き監視中。