飯舘村訪問日記786 2015/08/12 | aihamalteseのブログ

aihamalteseのブログ

愛犬の名は「あい(♀)」、犬種はマルチーズ、2010/4/18生


 今日明日は、「けーちゃん&てんこちゃん」組が飯舘村に入っている。早朝から廻っているお二人が、先に「山木屋交差点」や「比曽坂」などの給餌は済ませていた。7月8月にTNRのリターンした猫のその後の姿を確認できていないので、給餌のウエットに誘われて姿を見せるかも?そう思い重複するがリターンした餌場5か所を廻った。

 「山木屋交差点」のシロ猫と茶トラ、「比曽坂」のハチワレ、「長泥ゲート前」の茶トラ、「草野S建設」のキジトラ、残念ながら今日も確認は出来なかった。一番気になっている「シロ猫」、TNRする前は餌場のボス然としていた。もう1か月ちかく姿を見せていない。最近のTNR6匹のうちこれまでに確認できたのは「比曽坂」のクロ猫だけ。餌場には切らすことなくフードを運んでいる。姿を見せたのはいつもの顔だった。

(山木屋交差点)


(ゲート前)


(S建設)

 

 S建設近くの草野12号線沿い餌場にも寄ったが、赤坂バス停前で飼猫の長毛シロと足の悪いキジシロが逃げて行った。



 
 最近めっきりドライの動きが悪くなっている蕨平。監視カメラで調べることにした。

 最初は「セリの家」に付けて72時間記録した。今日データを回収したが、映っていたのはハクビシンが1回だけで、猫の姿は皆無だった。「セリ」を保護した後の動向を調べた時には確かに2匹の姿を確認していた。それまで見たことなかった猫だったのでどこから?かと不思議に思ったのだが、今度は跡形もなく消えてしまっている。またこれも不思議。今日もBOXのドライが減ったようには見えなかった。

 「イチローの家」も動きが悪いので、今日監視カメラを設置した。ウエットはまるっきり残ったまま、ドライも一粒だにも減った様子はなく、クロ猫とキジトラは何処へ行ったのか?72時間は記録してみることにした。

 残りのBOX宅と「トリオ」宅も訪問する。BOX宅は全て姿を見ることはなかった。「トリオ」宅のふたりはいつも通りだった。



 最後は、関沢・八木沢のワンズへの訪問。

 写真:上から順にチビ、チコ、チョコ











今日も残暑厳しい飯舘村だった