飯舘村訪問日記785 2015/08/11 | aihamalteseのブログ

aihamalteseのブログ

愛犬の名は「あい(♀)」、犬種はマルチーズ、2010/4/18生


 今日は、東京からのボランティア「おけい」さんご夫妻と東北道「安達太良SA」で落ち合い飯舘村に向かう。

 いつもの「山木屋交差点」、自販機上の定位置に「みーちゃん」の姿はなく、「いっちゃん」だけのお迎えだった。



 「比曽坂」「集荷所前」に補給して今日の目的の飯樋のBOXへの定期訪問。「葉タバコ」「サロン」「電波塔前」「工務店」「ご老公の家」「石材店」「大火」「BOX21」宅の8か所を廻る。「ご老公」宅はアライグマに、「石材店」はキツネに荒らされ、残念ながら空だったが、他は順調な推移と言えるだろう。出会った猫たちにはパウチ・カップ・缶詰などを食べていただいた。

(石材店のBOXはトレイも倒されていた)




(出会ったネコたち)
















 飯樋の次は伊丹沢地区へ。「タロウと猫たち」「母子猫東・西」「チーズとチビ」「新顔シロ猫」を廻る。

 ワンコには「おけい」さんのご主人が散歩へ。皆さんいつもと変わりなく元気な顔を見せる。










 最後は松塚へ。「蔵の家」ではクロ猫に、「花卉農家」宅では三本足にであった。また、昨日今日と村に入っていた「清川しっぽ村」の給餌クルーに出会ったので訪問予定を調整。ひとりがんばっている「みーちゃん」と「ふじ」はいつも通りだった。