飯舘村訪問日記752 2015/06/26 | aihamalteseのブログ

aihamalteseのブログ

愛犬の名は「あい(♀)」、犬種はマルチーズ、2010/4/18生


 飯樋「大火」と松塚「ゴンの家」の監視カメラを回収した。いつもは48時間程度のデータ収集なのだが、今回は100時間以上撮ってみた。

 中間データを編集して先日アップしていたが、「ゴンの家」については、全く内容に変わりがなかった。「大火」については、中間データと変化があった。シロ猫2匹、クロ猫1匹の他に、キジシロまたは茶シロと思われる猫も食事に来ていた。倉庫の中に設置してあるので赤外線映像、判断が付かなかった。手術の有無も判別は難しいが、未手術と思われる。「ハクビシン」も来ているが思っていたより少なかった。

 「大火」の動画はこちらから↓
https://youtu.be/GoTkvprCb9I



 

 中2日の蕨平のBOXへ定期訪問に行く。

 一時期の激しい動きからはずいぶんと落ち着いた。5か所のBOXのどこも半減状態までの減り具合だった。なぜそうなってきたのかは不明、今の状況なら以前のように中4日の定期訪問で間尺に合いそうだが・・・。

 「セリの家」で「チビの家」の「コゴミ」に、「栗の碑」で先日「交差点の家」で会った「キジシロ」に出会った。蕨平の猫たちは、BOX間をかなり自由に行き来している。「キジシロ」はやはり未手術だった。
「トリオ」宅には、三毛と青の首輪のキジトラの2匹が揃っていた。






 

 今日の訪問先

 「山木屋交差点」「比曽坂」「集荷所前」「399沿い餌場」に給餌補給に廻る。山木屋で常連3匹、それ以外姿なし。

 


 チョット気になるBOXを廻る。久保曽「ブルーシート」宅、飯樋「工務店」、須萱「マーブルの家」と「そのお隣」のBOX宅の4軒に。
順調な動きだったが、出会ったのは久保曽のシャムMIXと「マーブル」の姉妹三毛と「マーブル」の血をひく瞳の綺麗な三毛だった。途中ひとりがんばる猫にウエットを。










 昨日の仔猫14匹捕獲のお宅、取りこぼしがないか覗いてきた。

 これから人力・金力が必要、ご支援を