飯舘村訪問日記751 2015/06/25 | aihamalteseのブログ

aihamalteseのブログ

愛犬の名は「あい(♀)」、犬種はマルチーズ、2010/4/18生


 今朝は日の出とともに捕獲に出動の、福猫舎「犬班A。」さんとチームbonbon「たこちゃん」さん、お疲れ様でした。
参考:福猫舎のブログ  たこちゃんのFB

 昨日の確認した14匹の仔猫が全員捕獲出来てやれやれ、次のステップに進むことが出来る。万が一まだ残っていた時のために置き餌されていたが、午後確認に寄ったところ、全くの手付かずだった、残っている猫はいないと思われる。



 今日も「山木屋交差点」から「比曽坂」「集荷所前」と給餌・補給。その後は、小宮の野手上山麓に向かって、「ファーム」「ワンニャン」「母子犬」宅の3軒訪問、いつ行っても遠い。

 「ファーム」の「コウメ」は不在だった。中4日のBOXは半減状態だった。最近は減り方が遅くなっている。

 お隣の「ワンニャン」宅は前回と同様だった。BOXはやはり半減状態だった。



 「母子犬」のふたりは、いつも大歓迎してくれる。缶詰を食べてから散歩と言うより草を食べに行くのが目的、「食べられる草」を探して庭をウロウロするばかり、変わらぬ親子だった。






 31号線から芦原を廻って伊丹沢へ、5軒を訪問する。
いつもと変わらない姿があった。水の交換・ドライの補給・出会ったワンニャンにはウエットを、この3つを繰り返す。







 母子猫東・西宅:
 東はいつもと同じで容器はコンパネで囲ってある餌場の奥の方に散らかされている。
 西宅では久しぶりに「シロ猫」2匹を見たが、「素性」はさっぱり区別が付かない。しっぽの形状が異なるのでそこだけでしか違いが分からない。







 最後は、14匹宅の置き餌の確認と農高前の補給に寄った。



 今日の山木屋交差点は3匹








 夏日が戻ってきた。
 暑い一日だった。