飯舘村訪問日記467 2014/06/22 | aihamalteseのブログ

aihamalteseのブログ

愛犬の名は「あい(♀)」、犬種はマルチーズ、2010/4/18生


 今日給餌に入る「ナナぱぱ」チームと「ねーねー」さんとは訪問先を分担、私は松塚と飯樋を中心に廻ることに。


松塚
 除染作業は休みだったので、昨日入れなかったお宅2軒を先ずは訪問する。その後はいつもの「蔵の家」の餌場を点検、ドライの残り具合とウエットを追加する。蟻が大量に発生していたので殺虫剤散布と清掃をする。飯樋に向かう途中、やはり昨日は通過していた伊丹沢の母子猫宅(東)に寄る。空っぽの餌場にドライを補給、仔猫が1匹姿を現したのでウエットを追加する





飯樋
 「大火」から「葉タバコ」まで6か所のBOXと他3軒の合計9軒を廻る。幸いなことにドライが空っぽのBOXはなかったが、「サロン」は「ねーねー」さんが廻った後のようでドライは補充され、水も交換されていた。

訪問した時のBOX状況

(大火:ハクビシンに荒らされていたが今回は猫の食べ跡だった)



(石材店:何とか間に合った感じだが汚れがひどい。「シロ」と居付き2匹にウエットを)



(工務店:BOXを移動しておいたのが幸いして手ごたえありの残り方だった。いつもの茶シロにウエットを)




(工務店の奥の家:猫に認知されているのがはっきり分かる残り方だった。偵察役の猫は雨のため家の中で寛いでいた)


(サロン:いつもは空っぽだが、「ねーねー」さんが先に補給されたのだろう、ドライは満タンになっていた。茶トラがウロウロしていた)


(葉タバコ:BOX内はほゞ手付かずだが、外は空だった。耳カットされているキジ白にウエットを。どこかから流れてきたようだ)




飯樋では、その他に「電波塔の家」「399号線沿いの猫の家」「長泥近くのポチ」宅に寄って補給と給餌をする。そこで出会ったワンニャンたち








 帰路は、いつもの「山裾の小屋」「GS横」「山木屋交差点」に寄った。今朝一番に「ねーねー」さんが山木屋から比曽へ入っているので給餌されている場所だ。明日は誰も村に入らないので晩御飯と思って顔を見せたみなさんにウエットを提供してきた









 「ナナぱぱ」チームの皆さんと大雷神社付近で落ち合い情報交換。今回は3名のチームだった



毎回お疲れ様です