飯舘村訪問日記468 2014/06/24 | aihamalteseのブログ

aihamalteseのブログ

愛犬の名は「あい(♀)」、犬種はマルチーズ、2010/4/18生


 今日は「チーム銀次」青銀号のお二人が飯舘村に。山木屋経由比曽から給餌活動を予定されていたので、私は比曽の2軒の餌場にだけ補給して蕨平に向かう。途中399号線沿いの餌場に補給。


 蕨平は中2日になっていた。4か所のBOXのうち「チビの家」「イチローの家」は空っぽだった。多分カラスのせいだろう。補給とウエットを追加していると、「チビの家」では「セリ」と「コゴミ」が





「交差点の家」では、「タラ」でない仔猫が姿を見せた。「ミズ」と命名


しかし、お母さん猫「ラビ」が最近姿を見せなくなっている。


 草野へ向かう途中、小宮のBOXに寄り補給すると3匹姿を見せた


 芦原のニャンコ宅に補給して草野へ。
草野では、12号線沿いのワンニャンのお宅3軒に給餌・置き餌する。


 草野地区を通行中に偶然猫と出会い追って行ったお宅で餌場発見、カップを与えて引きつけておいてドライとウエットを準備する。2匹まで確認する。1匹は♀だった。事情は不明なのでしばらく通って飼い主さんとのコンタクトを・・・




伊丹沢のブタのクロちゃんに「トウモロコシ」「ぬか」「水」を、


 その後、村役場で「チーム銀次」青銀号のお二人と落ち合う。情報交換と給餌場所を再分担、私は久保曽を給餌して帰ることに。久保曽は4軒訪問したが、どこも厳しい状況だった。

(出会ったワンニャンたち)






比曽坂途中の餌場に最後の補給を・・・

雨に降られずに幸いだった