母子5匹が今日もお泊り | aihamalteseのブログ

aihamalteseのブログ

愛犬の名は「あい(♀)」、犬種はマルチーズ、2010/4/18生

  飯舘村伊丹沢の「母猫と4匹の仔猫」は明日リリース、写真の場所に帰すのです。誰もいない、夜は真っ暗闇の村に。しかもこの5匹の母子は居付きらしく、しかもしかも家の人も帰宅されることが稀のようだ。自力でご飯を捕らないといけない境遇。私はどれだけ援助できるだろうか?毎日は困難・・・

 「愛ちゃん&しんちゃん」ペアが19日に母と3匹を捕獲、20日にスペイクリニックで手術、同日夕方残っていた茶白の仔猫を捕獲、5匹揃って我が家にお泊り。茶白は今日(21日)我が家のワンニャンがお世話になっている郡山の病院で手術、5匹揃って今日もお泊りだ。




 部屋では、お母さんが見えるように並べて少しでも安らぐようにした。ご飯を多めにゲージに入れたが、みんな一生懸命食べていた。




不憫だった


(お母さん猫)




(白仔猫の3匹)



(茶白の仔猫:この子が一番小さい。目の治療もしていただいた)




今度あうときは飯舘村・・・