地図づくり | aihamalteseのブログ

aihamalteseのブログ

愛犬の名は「あい(♀)」、犬種はマルチーズ、2010/4/18生

  今日は、飯舘村のワンコの一時預かりの依頼から始まった。除染作業が敷地内で始まり、係留のワンコを一時避難させたいとのことで預かりさん探し。あちこちの「つて」を頼りに相談、今日は結論が出なかったが、一時預かりの係留場所の許可を頂いたまでで終わり。今の所先はまだ不明。

 飯舘での給餌活動の予定は気勢をそがれ、給餌BOX設置に変更して段取りをつけていたが、今度は、新しく飯舘村で給餌ボランティアをしたいので・・・との相談が。

 最近は新しく給餌に参加されるボランティアが稀ではなく、結構増加してきている。嬉しい限りだ。そこで、まずは訪問先の情報が第一と、ワンニャンのいるお宅の地図つくりだ。またまた予定を変更してコンビニに一直線、ゼンリン住宅地図をコピーしに行く。

 ワンニャンのいるお宅を地図に落とす。これで最重要な情報は出来上がり。あとは飯舘に来れる日が決まれば地図をお渡しして、合わせて給餌上の留意点など情報をお伝えする。そして頑張ってぶつかってもらうのみ。咀嚼して次に繋げてもらうのです。


今日は、「愛ちゃん&しんちゃん」と「ねーねー」さんが、明日は引き続き「愛ちゃん&しんちゃん」が、「Jupiter」さん、「よしこさん&仁ママ」、さらに山形からの「五瓶」さんが飯舘に入る予定だからこそ、私は地図作りなどの時間が取れたのでした。皆さんありがとう。