飯舘村訪問日記176 2013/05/23 | aihamalteseのブログ

aihamalteseのブログ

愛犬の名は「あい(♀)」、犬種はマルチーズ、2010/4/18生

  今日は須萱地区から給餌スタート。この地区は今年度から除染が本格的に始まっている。今日も多くの作業員の方々が汗にまみれて作業に従事されていた。その多くが飯舘村の住民だ。

除染は、家の敷地から20mまたは耕作地から20m範囲内を行うとのことだった。それで山の中腹まで作業員の方が入っているのか・・・、中腹にも黒い袋が積まれていた。




須萱での給餌

給餌している側を除染作業員の方々が行き来している状況だった











「クー」と「シロ」

臼石から前田と廻った。クーはいつも通りだった。「シロ」とは家の周りを散歩した。







深谷の盲目犬

盲目犬は元気にしていた。パウチ・缶詰を支援する。その後先日TNR後のお宅に支援して伊丹沢を廻ることに





伊丹沢のワンニャン+クロブタ




三本足ニャンコ宅。2匹出てきたが三本足は見ず。



ニャンコはこのお宅の飼い猫なのか?今日も出てきた




「フー」。穏やかな表情だった。飼い主さんと触れ合った後だからか?




「ゴン」。係留場所を変えてもらって良かったと思える



BOXの補給。今日は姿見ず



ワンニャンのお宅。2匹姿見せる




飯樋の工務店。BOX補給に寄る。いつもの懐っこい黒ニャンコにウエットを




飯樋猫王国のお隣の三毛2匹宅。1匹は懐っこくて車に乗って来る




 途中で「Jupiter」さんから連絡が。彼女は今週も飯舘に入っていた。千葉から毎週必ず飯舘に入っている。今回もニャンコの搬送に給餌にと遅くまで行動していた。おつかれさまです。