ボランティアの宿 | aihamalteseのブログ

aihamalteseのブログ

愛犬の名は「あい(♀)」、犬種はマルチーズ、2010/4/18生

  昨日は2組4名のボランティアさんが我が家に投宿した。

 深夜と云うか早朝と云うべきか、静岡を千葉を出発して夜通し運転、そのまま飯舘に入りTNR目的の捕獲と搬送の一日である。二組で13匹を捕獲したのでした。白河にある病院に搬送です。


 疲れ切った心と体をほんの少し休め、英気を養えればと我が家にお呼びした。千葉からのボランティアさんは毎週入っているが、先週は車中泊したことを知っていたので、ぜひ来てほしかった方でした。よかったです。

 
 お風呂に入ってお鍋を囲んでの晩御飯。情報交流して日が変わらないうちに就寝。そして今朝はリリースと給餌のために飯舘に向かったのでした。本当にお疲れ様です。
そして暗くなるまで飯舘村を廻り、また遠い道のりを帰るのですね。気を付けて行ってきてください。


 おかげで私は一日資料整理と「あい」の相手でのんびり過ごすことが出来ました。

明日は飯舘です。雪にならなければいいのですが・・・。