甦れ昭和「THE GOLDEN AGE」 | アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

広島にアメカジを!アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターが 商品やその日の出来事を紹介します。

 

今年のトイズマッコイの春夏は、話題のスカジャンが発表されます。

 

なんと甦れ昭和「THE GOLDEN AGE」をテーマに、1974年放送の萩原健一、水谷豊のドラマ「傷だらけの天使」の中で、水谷豊が演じたアキラが着ていたスカジャンが作られますよ。

 

 

 

 

 

 

 

このスカジャンはさらに60年代の勝新太郎と田宮二郎の映画「悪名」シリーズで、田宮二郎が着ていた物という説が有力です。。

 

どちらも粋な兄貴と調子の良いチンピラの弟分のコンビを描いた話ですが、調子の良い弟分が着ていたのがなんとも良い感じのスカジャンでした。

 

それをTOHOのライセンスをとり蘇らせるのが今回の企画です。

 

昭和のゴールデンエイジのテイストが色濃くにじむ復刻になりますよ。

 

近日入荷予定です。

 

 

ご期待ください。