桃太郎ジーンズ ORIGINAL CHECK WORK SHIRTS 05-310 | アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

広島にアメカジを!アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターが 商品やその日の出来事を紹介します。

 

春先の肌寒さが残る頃にも活躍するのがネルシャツです。

 

しっかとりとしたネルシャツは、半袖Tシャツの上にサラッと羽織った時に安心感があります。

 

今の時期はインナーにサーマルを着るとかなり暖かく、ネルシャツは3シーズンで使えるアイテムです。

 

着込んで馴染んだネルシャツはデニムジーンズの様な物で、さらに色や配色の種類があるので、Tシャツやアロハシャツのように少しずつ集めていく楽しみもあります。

 

そしてコーディネートや気分で今日はどれを着ようかなと考えるのもまた楽しい事ですね。

 

今日はデニムの聖地、岡山は児島の「桃太郎ジーンズ」のネルシャツをご紹介しましょう。

 

「桃太郎ジーンズ ORIGINAL CHECK WORK SHIRTS 05-310」です。

 

左がブルーで右がピンクです。

 

 

写真で伝わるか分かりませんが、どちらもあまり見ないブルーとピンクの良い色合いです。

 

 

代表してブルーでご覧ください。

 

 

これ、ターコイズを混ぜたようなブルーなんですよね。

 

画像を見るデバイスによって色が違って見えるので、出来れば実物を見て頂きたいです。

 

ちょっと場所を変えて写してみます。

 

 

 

生地はコットン100%の肉厚感のある桃太郎ジーンズオリジナル生地です。

 

よく見るとヘリンボーン織りになっており、その凝っている分、ネルシャツの存在感に深みが出ています。

 

このあたりの生地の作り込みは、母体が児島の生地屋「ジャパンブルー」の真骨頂です。

 

 

 

 

フラップ無しの大き過ぎない品の良いポケットが付きます。

 

 

白のボタンがアクセントになっていますよ。

 

このブルーに白は爽やかに映え、また白のボタンは季節感を広めますね。

 

 

 

 

裏側は起毛仕立になっており、着心地がより良くなります。

 

 

身幅に少しゆとりを持たせながらもスッキリ見えるように新しい型紙で作ったシルエットです。

 

細すぎないので着易くて、しかもスッキリと見えています。

 

パンツはバズリクソンズの定番ミリタリーチノです。

 

 

 

 

 

 

バズリクソンズのPコートを着せてみました。

 

 

ネイビーのインにターコイズ系のブルーです。

 

白いボタンも効いていますね。

 

 

 

店頭で撮影を。

 

 

 

ターコイズが混じったようなこの色合い、伝わりますか?

 

 

 

 

ジェラードのドライな素材感とは違うソフトな素材感のネルシャツです。

 

ブルーもピンクも他にはないオリジナルな色合いで、これが実に良い色です。

 

また明日ピンクもご紹介しますね。

 

毎年何枚かずつ集めていくと、ちょっと宝物が増えていくみたいな楽しさがあるネルシャツ、桃太郎ジーンズの今年のネルシャツはお勧めです。

 

19000円 + TAX です。