ジェラード BASIC COLLECTION Brighton"ブライトン  AG63402 | アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

広島にアメカジを!アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターが 商品やその日の出来事を紹介します。

これが噂のBrighton(ブライトン)!

 

 

新たな機屋さんとの出会いを経て3年ぶりに作られたジェラードの話題のセーラムブランケット、この生地を使ったショートジャケットをご紹介します。

 

先日同じ生地を使ったベストをご紹介していますので、こちらもご参考にどうぞ。

 

ジェラードのYouTubeチャンネルでの生地解説もどうぞ。

 

 

 

 

それでは、ご覧ください。

 

これが噂のブライトンです。

 

「ジェラード BASIC COLLECTION "Brighton"ブライトン  AG63402 オールドネイビー」 です。

 

 

 

 

一から紋紙(柄を織るための型紙)を再製作し、限られた職人による解析と調合と制作によって再現されたジャガード柄のウールブランケット生地は、ふっくらとした質感を持つ最高品質の生地です。

 

色は今回はネイビー×キナリです。

 

ブラックXキナリとはまた違うオシャレ感の漂う配色です。

 

 

センターやポケットに完璧に柄が合うように贅沢に生地を使っています。

 

 

 

 

ボタンは美しい猫目のシェルボタン。

 

 

裾に帯を配することで、ショートジャケットの魅力である着た時のバランスの良さが強調されます。

 

 

袖にもネイティブなジャガード織の柄が入ります。

 

 

しっかりとした厚さのあるブランケットを使った袖口も高級感が滲みます。

 

 

 

後ろです。

 

ベストとは違う柄になっていますね。

 

 

綺麗な後ろ姿です。

 

 

裏側です。

 

ブランケット生地の端の部分はパイピングをかけて保護しています。

 

 

 

ジェラードのInstagramに、東京店と大阪店の店長がBrighton(ブライトン)を着ている画像が掲載されていましたのでお借りしました。

 

襟をたててもカッコいいですね。

 

体格の良い方も似合うジャケットです。

 

255701250_916654492608587_6290377018265947372_n

 

255783158_121651416965698_1452008290235626364_n

 

255992204_205396778294851_7656487988720205005_n

 

ジェラードの41カーキに合わせてみました。

 

約3月穿き込んで生地に風合いが出てきたエイジングサンプルです。

 

毛羽立ってクタットした感じが良い雰囲気を出してきますよ。

 

 

 

 

 

 

 

オールドネービーとのメリハリ感が良いです。

 

 

 

 

 

 

Brighton(ブライトン)はバランスよい綺麗なショート丈です。、

 

デニムパンツにも良く合いますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

様々な開発の困難を経て作られた新しいセーラムブランケットで作られた新配色のショートジャケット「"Brighton"ブライトン 」、

1930年代のA-1タイプのブルゾンをベースに猫目のシェルボタンを贅沢に使い、ヴィンテージのブランケットの雰囲気を纏った珠玉の一着です。

 

着た瞬間に気分もグッと上がる存在感を、是非実物でご覧ください。

 

90000円 + TAX です。