ジェラード   ”Age of Longing 301X” JP94301 IND | アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

広島にアメカジを!アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターが 商品やその日の出来事を紹介します。

 

まずは情報を。

 

ジェラード大戦モデルのGジャンが好評ですが、大戦モデルのジーンズの上がり予定が少し遅れているそうです。

 

今のところ9月末くらいらしいです。

 

他のブランドもそうですが、コロナ禍で遅れたりサイズ切れしたりする物もありそうです。 

 

何卒ご了承ください。

 

Gジャンはパンツよりエイジングに時間がかかりますので、今の内に着込んでおいてくださいね。

 

クーラーの効いた部屋で半袖にGジャンは、そろそろ過ごしやすくなっていますよ。

 

 

 

 

そのジェラードのデニムと言えば、XXデニムを再現した"LAST RESORT (伝家の宝刀)"ですが、このラストリゾートで作られた47年モデルの1回洗いの画像がプレスの森さんのInstagramに掲載されていました。

 

「着用11か月、限界で洗濯」的なコメントが入っていましたよ。

 

色落ちはサイズ感や環境、洗う頻度で違いますが、ご参考にどうぞ。

 

 

はっきりヒゲが入り青みのある色落ちです。

 

 

 

240408178_526694941725009_4724219138625816108_n.

 

自分用には今期のネルシャツはレギュラー丈のブラックだそうです。

 

240500846_702073834082710_8294413341431462325_n.

 

こちらは各地から集まったラストリゾートデニムの色落ちサンプルです。

 

主にお店のスタッフが穿いているので、毎日穿ける環境というのもありますが、このデニムはエイジングは早く出る方です。

 

柔らかいから皺が入りやすく、当時の青みのある染料の再現なので、落ち方も当時のスピードだと思います。

 

 

199634356_241833550614436_1068866878929844497_n.

 

 

ラストリゾートデニムで作ったモデルは、現在デニムパンツ3型、Gジャン2型と揃っていますので、是非実物をご覧ください。

 

 

XXらしい腰がまるっとしてなんとなくテーパードな47年モデル301XX。

 

 

 

ワイド目のシルエットの55年モデル313XX。

 

 

 

海外でも人気のテーパードスリム312XX。

 

 

 

 

アメリカ黄金期のGジャン、王道のセカンドモデル406XX

 

 

簡素な作りが独特の味わい、ラストリゾートでは限定200着の大戦モデルS407XX。

 

 

 

どれも同じラストリゾートデニムですので、お好きな組み合わせでもセットアップになります。

 

もちろんGジャンは、41カーキやジョングラッコーのネットメーカーズトラウザーズ等の他のパンツとも良く合いますよ。