ドライボーンズ  Twisted Straw ギャンブラーハット DCH-437A | アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

広島にアメカジを!アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターが 商品やその日の出来事を紹介します。

アメカジ夏の風物詩!

 

 

陽射しが一段と強くなっていますね。

 

アメカジの夏の風物詩、ドライボーンズのギャンブラーハットをご紹介します。

 

天然草とペーパー素材を使用し、一つ一つ丁寧に手作業で編み上げられた丈夫で通気性の良いハットです。

 

「ドライボーンズ  Twisted Straw ギャンブラーハット DCH-437A」です。

 

左がココナツ、右がナチュラルです。

 

 

 

 

 

 

約10cmの深さのクラウン(頭部をおおう、ハットのトップ部分)は安定した被り心地を与えてくれます。

 

約5cm幅のリボンと 約4cm幅のブリムはフェイスラインをスッキリと見せてくれます。

 

 

 

 

 

 

天然草とペーパー素材を使用し、一つ一つ丁寧に手作業で編み上げたハットです。

 

手作業で作っているので個体差がありますよ。

 

 

 

 

 

アロハシャツにも良く合います。

 

 

 

 

 

一般的なストローハットよりカチッとしたところが持ち味です。

 

それはこのギャンブラーハットが50年代のギャンブラー達が被っていたハットをモチーフにしている為で、ちょっとヤバめな雰囲気も漂わしながらの夏ハットという感じです。

 

フィフティーズ系のオープンシャツ、アロハシャツ、そしてTシャツまで幅広く合わせていけるロングセラーの名品です。

 

14800円 + TAX です。