おはようございます。 | アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

広島にアメカジを!アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターが 商品やその日の出来事を紹介します。


昨日の「マツコの知らない世界」でアロハシャツ特集をやっていました。

デューク・カハナモクのホリゾンタールパターンの傑作やボーダーパターン等の解説があり、面白かったです。サンサーフも映っていましたよ。

最後にとっておきのヴィンテージをご紹介という事で、スタジオに「百虎」が出てきたときは思わすニヤリです。テレビでも言ってましたが世界に5枚の内の一枚です。

最低でも150万円とか。

アロハシャツの話も面白かったですが、紹介したハワイ在住の日本人の方が言っていた「アロハに出会って人生が変わった」と言う言葉も良かったです。

日本では内気だった自分が、アロハシャツにハマり、積極性や自信が出てハワイに移住してアロハショップを経営するようになったという事でした。

自分がこれは間違いなく良いと思った物を着ることで自信が付き、そして積極性が出てくる事はよくあります。

またアロハシャツに限らずですが、アメカジのジャンルは、いわゆる見た目が男前の人だけが似合うというようなジャンルではありません。

その人の刻んできた色んな物が反映されて、良く似合うや味わいがあるとなっていきますよね。

そこも含めて、このジャンルはファッションでありながら、ライフスタイルとか生き様のような物なんだと思います。


と言ったところで、今日も暑くなりそうですが
張り切っていきましょう。


また後程。